新宿でイタリアンランチ

買い物に行ったついでに、マルゴでランチ
ほんとはガレット食べる予定だったんだけど、お店の前を通ったらイタリアンもいいねってなってね
イメージ 1
マルゴの前のトップスハウスだったころから来ているんだけど、1Fのバーは主人との初デートにして2人して記憶を無くすぐらい飲んでしまったという思い出の場所でもあるの
お店は変わっても、バーの雰囲気は以前の面影を残しているから引き続き通っているんだ
マルゴになってからは、昼に利用するのは初めてだからワクワク
 
 
 
ご飯だけのつもりが、1杯だけ飲もうかってことでビール
イメージ 2
喉が渇いている時、この琥珀色の飲み物の誘惑に打ち勝てる人はいるのかしら
 
 
 
「ミニポテトサラダとパン」
イメージ 3
パンはクルミライ麦のパン
とっても温かくて、空腹のお腹に優しかった
 
 
 
スナップエンドウとアンチョビ、アーモンドのスパゲティー
パスタは150gでお願いしたの
イメージ 4
スナップエンドウの緑が春の訪れを知らせるかのように鮮やかな色を放っていたわ
シンプルな味付けでお酒に合う~
てことで、せっかくのイタリアンだからと結局ワインもお願いしちゃった
 

でもね、ワイン頼んで正解だったの
この後、なかなか注文した物が出てこなくてかなりの時間待たされたわ
シェアしたから良かったけど、頼んだパスタが出てくるまでこんなに時間差があったら片方は食べ終わってしまうわよ
 
 
店内は昼間でも雰囲気の良い空間になっていて、天井にはワイングラスで飾られた照明がステキ
イメージ 5
↑お客さんがいて撮れなかったから、HPから拝借
昼間なのに、結構な混み具合だったわ
 
 
 
まだですかぁ~?と数回声をかけてやっと出てきた
「白魚とケッパー、オリーブのトマトソースペンネ
こちらも150g
イメージ 6
とても良い味なんだけど、かなり待たされた後だからスパゲティーの時みたいな感動はナシ
なんでこれ作るのにこんなに時間かかるわけ?なんて気持ちでいただいてしまった
 
 
 
コーヒーか紅茶がつきます
イメージ 7
2人ともコーヒーを注文
 
 
 
プラス200円でデザートがつけられるとの事なのでお願いしちゃった
イメージ 8
しっとりしていて洋酒の香りが鼻に抜けて、とても美味しかった
 
 
お喋りしすぎてしまって、気づいたら予定していた映画の時間を過ぎていたわ
映画は、またお互いのスケジュースを合わなきゃだわね