マリアージュ・フレールでランチ

前に気に入って買ったお茶が無くなってしまったから、マリアージュ・フレールに買いに行ってきたわ
 
 
目的のお茶「YUZU TEMPLE」の缶を見せて貰ったら、残りが少しに
この時期に柚子ってのも・・・って話なんだけど、是非このお茶を冷たくした状態でも飲んでみたいと思ってね
 
 
それと「今回は紅茶ではなく、ちょっと冒険したいので変わり種みたいな面白いお茶ありますか?」なんて言ったら、お店の方と中国茶や緑茶にまで話が広がって
ついでに気になるお茶を見せていただいたり香りを楽しませていただいたり・・・なんてしていたら、あっという間に1時間経っていたわ(笑)
こういう時間って癒しの時間よねぇ~
そして、お茶って奥が深くて楽しいっ
なので、いつも混み合う前にゆっくり見たいと開店時間に着くように行ってしまうの
 
 
タイのお茶を見せていただいた時「これは何のお花が入っているんでしょうか?」と聞いたら「勉強不足ですみません。わかりません」と
これだけの種類のお茶を扱っているんですもの、わからない物があって当然です
充分に素晴らしい知識をお持ちで、知らない事を教えて下さったり、新しいお茶の説明をして下さったり、私にはとっても勉強になるありがたいお店です
いつも思うんだけど、お話しする際に確認する為にチラッと開く本・・・あの本欲しいなぁ~
 
 
 
窓側は日差しが強そうだったから今回はやめたわ
イメージ 1
 
 
 
この時間は、いつ来ても誰もいませーん
イメージ 2
 
 
 
シーリングファンと、このガラスの照明の雰囲気も好き
イメージ 4
飾りつけしすぎていない所が、落ち着きがあっていいの
 
 

相変わらず可愛いデザインの缶が並んでいます
イメージ 5
 
 
 
お茶は1Fでお話しした際に一番気になった「OPIUM HILL」というタイのお茶にしたわ
OPIUMとは、阿片・麻薬の意味
名前の通り、1度香りを嗅いだだけで「絶対飲みたい」と思ってしまったの
イメージ 6
半発酵だから香りが濃くて、蜜のような甘い香り
素晴らしいのは香りだけでなく、水色も輝くような美しい色
味は香りほど甘味が強くないから、とても飲みやすかったわ
 
 
 
ランチは、また「ハッピーロール」にしちゃった
イメージ 7
キュウリとサーモン、生ハムとチーズ、赤と黄のパプリカの3種類が2つずつ
 
 
 
デザートは、ケーキならシャリオコロニアルから1つ
この日は、こんな感じの種類だったわ
イメージ 8
毎回迷うんだよねぇ~
しかも、使われている紅茶が自分の好きなものだったりすると更に悩む
 
 
 
焼き菓子なら、ここから2つ
イメージ 9
アールグレイのマドレーヌ、抹茶のフィナンシエ、スコーン、マカロン、ガトーコロニアル、カヌレ
 
 
 
前回は焼き菓子にしたから、今回はシブーストにしたわ
イメージ 10
イチゴとマンゴーがた~っぷり
やっぱり、美味しい
 
 
誰もいないサロンで、美味しいお茶と食事とデザート
食後はサロンが活気づくまでの間、時間を気にせずゆったりと本を読む
最近忙しく時間に追われていたから、たまには1人だけのこういう時間を作って心を休ませてあげないとね
お店を出るころには、とっても穏やかな気分になれたわ
 
 
 
今回の目的だった「YUZU TEMPLE」
空になった缶を持って行けば良かった
イメージ 11
柚子が入った緑茶です
 
 
 
そして、もう1種類
「FULL MOON PARTY」
紅茶と緑茶があるんだけど、紅茶はまだいろいろとストックがあるから、こっちも緑茶にした
「冒険したいので変わり種みたいな面白いお茶」という私の要望を伝えて、お店の方が紹介してくれたのがこのお茶
イメージ 3
スパイスが効いていて、アーモンドとローズも入っているという名前の通り面白いお茶
パッケージからしてワクワクします
名前に負けておらずエキゾチックで官能的な香り
ミルクを入れるとチャイのような味わいになったわ

本当のフルムーンパーティーのように、口の中でいろいろな味わいや香りが踊ってました
さすがです
お店の方の素晴らしいチョイスに脱帽です
 
 
誘惑をふり払って帰ってきたつもりだったけど、あー、やっぱりOPIUM HILLも買えば良かった