大森で欲張りランチ

友達に連れてきて貰ったお店でランチ
目的はコレ
イメージ 1
30食限定で、以前13時に来た時は完売していて食べられなかったらしいのでリベンジに付き合いました
 
お店は「マ・メゾン」
外観はコーヒーチェーン店のようだったから、ちょっと拍子抜けだったんだけど、中は結構広いお店でゆーったりできる雰囲気だったよ
 
 
 
ドリンクは、私はカフェラテにしたの
イメージ 2
食後のドリンクの為にお店を移動しなくてもいいようにとのことで、ランチタイム終了の14時までおかわりし放題なんだってさ
その都度新しく淹れて持ってきて下さったわ
 
 

ご飯かパンが選ぶ
イメージ 3
最初だけお店の方が持ってきてくれるけど、あとはセルフコーナーにあるから、こちらも食べ放題
さほどパサつき感もなく、普通に美味しかった
 
 
 
スープはセルフにて
イメージ 4
こちらも飲み放題
コンソメ系だったわ
 
 
 
そして、セルフコーナーにはカレーもあったの
メインが来る前にお腹いっぱいにならないように、ご飯やめておいたわ
イメージ 5
つまり、セルフコーナーにはご飯もパンもあって、最初にどっちを選ぼうとどっちもいただけるというシステム
なんだ・・・悩むこと無かったじゃん
 
 
 
さほど待たされることもなく「美味しさよくばり5品盛り合わせ」が運ばれてきたわ
イメージ 6
魚あり、肉あり、サラダあり、なかなか良いメニュー構成です
 
 
 
トマト・ホタルイカのアラビアータとサラダ
イメージ 7
アラビアータは味は良かったけど、ちょっと水っぽさがあったのが気になったわ
 
 
 
ブリのクリエ ジャンジャンブルソースとキノコのマリネ
イメージ 8
このブリを食べたらご飯が食べなくなって、結局ご飯もいただいちゃった(笑)
マリネも良い味だったわ
 
 
 
牛肉細切り炒めとマグロの竜田揚げ
イメージ 9
竜田揚げはシンプルな味漬けで変な脂っこさも無かったわ
 
 
味はどれも良かったからつい食べ過ぎてしまい、デザートは無しにした
私達は、ランチタイムがはじまる11:30を少し過ぎたぐらいにお店についてランチタイムが終る14:00までいたの
その間、パン・ご飯・スープ・カレーが食べ放題・・・と言っても、そうそうたくさんは食べられないけど、ドリンクも飲み放題というのはとても嬉しいわ
これで1000円は安いわね
 
お店の方も早く帰ってという態度は全くなく、とても居心地の良い雰囲気だったよ