自分でチャーシューを炙るラーメン

いつもだいだい3軒目に行くから酔っぱらい状態なんだけど、久々に直でここに来たから写真を撮ってみた
イメージ 1
ビルだけみるとちょっと入るのに躊躇しちゃうんだけど、全然危ないお店ではございません(笑)
ビル内にはいろいろな飲み屋さんが入っているけど、私がいつもいくのは「三代目 白兵衛」
 
 

ラーメン居酒屋のような感じで、メーニューは豊富
コリアンタウンの側ということもあり、マッコリやキムチなど韓国系のメニューもあるの
いついってもお客さんは1組か2組しか居ないのよね
場所柄きっと、電車が無くなってから朝方までが混むのかも?
 

飲んで、食べて・・・
で、最後にここに来てしまう目的のラーメンで〆でございます
ラーメンやご飯メニューもいろいろあるんだけど、私はいつも定番のしょうゆラーメンにトッピングに煮たまごをつけてもらうの
 
まずは具材と煮たまごが小皿に乗せられてきます
イメージ 2
 
 
 
そして、このチャーシューを自分で七輪で炙りながらラーメンが来るのを待つのです
イメージ 3
私はチャーシューの前に焼き海苔も軽く炙るのが好き
 
 

店内のポスターがこれ
イメージ 4
ラーメンの仕上がり時間に合わせてチャーシュを運んでくるから、さっさと網に乗せましょう
 
 

チャーシューがいい感じになってきた
イメージ 5
 
 
 
ラーメンも登場
イメージ 6
初めて見た時は「少ないっ」って思ったんだけど、しっかりと弾力のある麺だから結構お腹いっぱいになる
見た目は濃い感じだけど、後味も良くて翌日に残らないのもお気に入り
 
 

そして、自分の思うように盛り付けるのも楽しの
チャーシューを入れた時の「ジュッ」っていう音がまたもいい
イメージ 7
こういうのって結構性格が出て、みんないろいろな盛り付け方で比べるのも面白い