シノワなカフェでおしゃべり

ハンドメイドの買い物と、ヒッチコックを見たおかげでランチは変な時間になっちゃった
立川に来るのは久々だから、お気に入りのお店へ
とういうかこのお店があるから定期的に立川に来ていると言った方が良いかも(笑)
 
 
「HONG KONG SWEETS 果香」
ランチでもディナーでも無い時間だったから、お店はガラーン
イメージ 1
今回はちょっとおしゃべりを楽しみたかったから、奥のテーブルにしたわ
 
 
 
2人ともお腹ペコペコだったからガッツリご飯を食べるつもりだったんだけど、ここに来るといーっつも悩んじゃうんだよね
とりあえず、全部シェアすることにしたわ

ご飯はチャーハンセット
イメージ 2
スープ&エビ煎付き
 
 
 
光輝くこの色が食欲をそそります
イメージ 4
なんて美しいんでしょう
 
 
 
そして、このセットには点心もつくの
小龍包・焼売・海老餃子・フカヒレ餃子・チャーシュー包・カスタード包・あずき包の中から2つ
私はチャーシュー包、友達は小龍包をチョイス
イメージ 5
残念なことに、小龍包の皮が破けて一番美味しい肉汁が少しこぼれてしまってるじゃないの
これは、ダメダメです
 
 
 
ドリンクは、ポットで付きます
黄金桂にして、もう1つ単品でジャスミン茶をお願いしたわ
イメージ 6
セットに付くデザートは「杏仁豆腐」と決められてるんだけど、ここの杏仁豆腐はクリーミーで本当に美味しい
 
 
 
私達はガッツリご飯を食べるつもりだったのに、考え直した理由がコレ
イメージ 7
少し来ない間に、こんな魅力的なセットができていたなんて
手書きのメニューも可愛いわ
赤で囲われているのが温かいデザート
青で囲われているのが冷たいデザート
 
 
 
お互いポットのお茶がまだあったから、セットのドリンクもデザートにしたわ
「抹茶ミルクのタピオカドリンク」
イメージ 8
実はこのタピオカはチョコ入りなのです
チョコ入りタピオカは、ここ以外では見たこと無いわ
甘いチョコがじゃなくて、ほろ苦チョコだからとても美味しい
 
 
 
そしてスイーツセット
イメージ 9
折角だから、温かいデザートと冷たいデザートをお互い1種類ずつ選んでみた
 
 
 
温かいデザートは、私はタンイェン、友達はマーラーカオにしたの
イメージ 10
お団子の中のゴマ餡がたまらないわ~
友達はマーラーカオ初体験だったの
 
 
 
冷たいデザートは、私は愛玉子、友達はマンゴープリン
イメージ 11
まあ、結局お互い交換してどっちも食べちゃったんだけどね(笑)
 
 
 
この麻雀パイが伝票変わり
イメージ 3
今回はこんな柄だったわ
 
 
こんなにアジアンスイーツが揃っているお店なかなか無いんだよね
近くにあるお店だったらちょこちょこ来れるのになぁ~