藤を愛でる

天気が悪かったこの週末、出かけようか迷ったけど、来週末からはゴールデンウィークが始まっちゃうからお出かけしてきたわ

あしかがフラワーパークに藤を見に行ってきたの
 
 
むらさき藤は見ごろだったわ
イメージ 1
 
 
 
うす紅藤もこの通り
イメージ 2
 
 

藤って、このしだれてる感じが可愛いのよね
イメージ 4
 
 
 
森の中をイメージして作られた自然池や、ツツジとの競演も見ごたえあります
イメージ 5
 
 
 
藤以外にも、見事なオオデマリやハート形が可愛いタイツリソウ、カラフルなルピナスなどいろいろ楽しめたわ
イメージ 6
 
 
 
山をバックに、むらさき藤・うす紅藤・ツツジやまだ時期ではないアジサイなど、いろいろなお花がある小道
イメージ 7
 
 
 
ポピーが植えられている道は、5月の下旬に黄色の藤のトンネルになるんだそうです
イメージ 8
 
 
 
モネの庭をまねて作られた「うすべに橋」
ジヴェルニーを思い出したわ
イメージ 9
ここのうすべに藤の見ごろは、まだ少し先
 
 
 
全体的に藤におおわれたらどんな感じになるのかな・・・
イメージ 10
 
 
 
水上花壇がある池から、全体的に眺める藤も美しかった
イメージ 11
休憩がれて藤の花を見ながら「藤ソフト」をいただいたわ
藤の香りが閉じ込められたソフトクリーム
 
 
 
見どころの「大藤」はまだまだ
これが実は1番楽しみだったんだけどな・・・・
イメージ 3
シャンデリアのように藤が下がった所が見たかった
 
 
今回は天気も悪かったから、太陽に当たった鮮やかな花が撮れないのも残念だったよ
来週時間があったらリベンジしたい