ハンドメイドパラダイス 1

25日~27日の3日間だけ開催されるホビーショーに今年も行ってきたわ
イメージ 1
 
 
 
中国結のストラップ
イメージ 2
私は習っていたからできるんだけど、一緒に行った友達がやってみたい!と言ったから、私も久々にやってみたわ
紐は自分の好きな色を選べて、コインも本物なのです
 
 
 
私は、フラワーリリヤンに挑戦してみたわ
普通のリリアンは技術認定を取ったんだけど、リリアン繋がりでこの器具を見た時から気になってしかたなかったの
友達がふつうのリリアンに挑戦している間、私はフラワーリリアン
大小あって、今回は小さい方を使います
イメージ 3
ラフィスを3周巻いてお花を作っていきます
 
 
 
花心を違う色で巻きながら引き締めて、糸始末をして完成
イメージ 4
かんた~ん
なのに可愛い
見本で毛糸で作った物も置いてあったけど、それはそれでモコモコして可愛かったなぁ
5周したら、またお花の表情も変わって面白いの
 
 
 
ワークショップでの材料は3種類のラフィスだったんだけど、いろいろな色で作りたかったから、ラフィスも買って来ちゃった
イメージ 5
 
 
 
我が家のお手洗いがちょっと殺風景だから、こんな風にコードで吊るして飾る予定よ
イメージ 6
何本も吊るしたらお手洗いが華やかになるわ
もっともっとたくさん作らなくちゃね
 
 
 
これは作ったんじゃなくて、買ったもの
ベネチアンガラスのアクセリーもお買い得だったの
イメージ 7
夏らしい色にしたわ
ビーズの部分は気に入らないから、シェル素材や天然石のパーツを使って作り直しまーす