ふたたび藤鑑賞

先週も行った「あしかがフラワパーク」にまた行ってきたわ
今回は天気が良かったから、お花の色の鮮やかさが全然違った
イメージ 1
 
 
 
更に花も咲いていて、見事な藤になっていました
イメージ 2
 
 

うすべに橋の藤もたくさん咲いて、ちゃんと屋根になっていたわ
イメージ 4
「つつじの海」というコーナーは、本当に海のうねりのように色とりどりのつつじが咲き乱れています
 
 

先週は数えるほどしか咲いていなかった八重藤もこの通り
遠くからみると、ぶどうみたいだったよ
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
上は、薄紅藤と紫藤
下は、八重藤と白藤
 
 
今回は、17:30~の夜の部で入ったから、ライトアップされた姿も見れたわ
これが、先週来たけどまだほとんど咲いていなかった、栃木県の指定天然記念物「大藤」
イメージ 7
下に映っているチビっ子がこんなに小さく見えるぐらいの迫力でした
 
 
 
上を見上げると、まるでシャンデリアのよう
イメージ 8
 
 
 
遠くから眺めても、美しかった
イメージ 9
だんだん薄暗くなってきて、とても幻想的
 
 

前回はまだ見ごろでは無かった白藤は、夜になると白さが引き立ち美しさが増します
イメージ 10
 
 
 
うすべに橋は浮かんでいるように見えました
イメージ 11
 
 
 
 
イメージ 3
上はドーム藤といって、ドーム型の柱に沿うように藤が咲いているの
こちらも前回は全く咲いていなかったから、見れて嬉しかったわ
 
下は、スクリーン藤といって、映画のスクリーンのようになるはずなんだけど、こちらの見ごろはまだ先ね
でも、ライトアップのおかげで水面にうつって、お気に入りのショットの1つとなりました
 

ぐるぐると何周もしちゃったけど、昼間から夜に移り変わって行く雰囲気と共にイメージがどんどん変わって行って飽きなかったわ