イタリア旅行 ローマ→フィレンツェ

前日に引き続き、イタロで移動
一等席だと、いろいろなサービスが受けられて飛行機に乗っているみたい
座席のランクは
・特等席は、クラブ
・一等席は、プリマ
・普通席は、スマート
 
出発すると新聞とおしぼりが配られ、続いて、お菓子とドリンクのサービス
ドリンクは、飛行機同様いろいろあります
お菓子の説明でフルーツって聞こえたから「フルーツがあるの?」と聞いたら「FURUTTINI」と言ったらしい
それがコレ
イメージ 1
そんな名前なんだっけ?と思ったら、ちゃんと裏にそう書いてあった
 
 
 
途中、世界の車窓から・・・的な風景を眺めながら、飛行機では味わえないこういう移動もいいな~なんて思ったわ
イメージ 2
 
 
 
フレンツェに着く前にも、ドリンク&お菓子のサービス
今度はビスコッティにしたわ
イメージ 4
 
 
 
お世話になったイタロは、ちょっと蛇のような顔をしてるの
イメージ 5
その脇を歩いているのがイタロの従業員の方
イタロと同じ色の制服です
 
 
 
フィレンツェでの宿は、外観はこんな感じ
イメージ 6
目の前には教会もあったわ
 
 
 
お部屋はこんな雰囲気よ
イメージ 7
出窓にもイスがあり、それと別にサイドテーブルとイスがあるのはツーリストには嬉しい
パソコンを置きっぱなしで出来る場所があるのは助かります
 
 

ここのホテルのバスが面白かったの
バスタブとシャワールームが一体型になっていて、こういうのは初めて見たわ
バスタブはシャクジーがついていて、シャワールームは縦に6箇所穴があってミストが出るようになっているの
滞在中は、いつも以上にバスタイムが長くなっちゃった
イメージ 8
ロビー階には、ちょっとしたスペースがあって、ここで本をよんだり、パソコンしたり、飲み物を飲んだり、皆さん思い思いの時間を過ごしていたわ
 
 
 
夕食は、久々にビールをいただいたわ
そして、私が一番食べたかったパスタをやっと食べました
食べる機会はたくさんあったけど、目移りしちゃってね
「Cacio e pepe」
イタリタのマランソンランナーが、走る前に食べる食事として紹介されているのを見て食べてみたかったのよ
チーズと胡椒だけのシンプルパスタ
メチャうまです
イメージ 9
ドルチェをいただかない変わりに、ホイップ付きのエスプレッソにしたわ
「Espresso con Panna」
 
 
 
ホテルの屋上は常に開放していると言われたので、ちょっと上がってみたの
ライトアップされたドゥオーモやベッキオ橋
イメージ 10
フィレンツェ最初の夜ということもあって、ルームサービスでワインをお願いしたわ
私は、折角フィレンツェに移動したんだから、フィレンツェがあるトスカーナ州で作られている赤ワイン「Chianti」にした
 
 
 
翌朝、屋上に上がると昨日とは違う景色が広がっていたわ
ライトアップもキレイだったけど、太陽を浴びている景色もステキ
イメージ 11
ここでも朝食がいただけます
 
 
 
屋内だとこんな雰囲気
私は屋内だといつも窓側の席を利用してました
イメージ 3
最初の朝食時だけメニューをくれます
置いていないメニューで欲しい物を注文できるの
ホットミルクとシリアルは無料だから毎日お願いしてました
2日目以降は、席に着くと同時にお願いできるからメニューをよく見ておくとスムーズに食事が始められます
シリアルの種類が5種類から選べるのも良かったわ