イタリア旅行 おまけのフランクフルト

楽しかった旅行も終わり
とうとう帰国する日が来ちゃった
イメージ 1
 
 
 
けど、いきなり飛行機遅延・・・機材故障ですって
イメージ 2
案内掲示板ではこの時20分遅れだけど、最終的には1時間遅れとなり、フィレンツェにいる時点でフランクフルトでの乗継に間に合わなくなったの
 
 
 
帰りの方が、ビネガーが効いていて美味しかったわ
イメージ 4
 
 
 
約1時間半のフライトはあっという間
フランクフルトが見えてきた
イメージ 5
 
 
 
奥にいるANA機に乗るはずだったのに・・・
イメージ 6
この後、飛行機を降りた時、ANA機が滑走路に入っていくのを見送ったのです
もうちょっと早く着いたら、少し待っててくれたんだろうけどね
 
乗継できなかったのは、私達含めて4名
私達以外のお二人はそれぞれビジネスで来ていたようで、ちょっとピリピリムードで怖かった
ドイツはイタリアよりも寒くて、着替えが欲しくて一旦トランクを受け取ることにしたの
荷物待ちやらチケットの振替やらで1時間程時間を取られたわ
 
 
 
ということで、急遽フランクフルトで宿泊することになったの
航空会社が用意してくれたホテルは、インターシティーホテル
イメージ 7
24時間空港だから明るいまま
 
 
 
お部屋はこんな感じ
イメージ 8
清潔で広くていいんだけど、シャワールームだけでバスタブは無しだった
乗継できなかった事よりも、お風呂に浸かれないことの方がショックだった
 
 
 
チェックインした時は真っ暗だったから解らなかったけど、ホテルのエントランスはこんな雰囲気だったのね
イメージ 9
 
 
 
空港へのリムジンバスは、メルセデスベンツのバスだったわ
イメージ 10
 
 
 
約14時間のフランクフルト滞在でした
イメージ 11
空港に着くと、既に私達の乗る飛行機が到着していたわ
今度はちゃんと帰れる
 
 

搭乗時刻までの間、ラウンジでドイツ物の朝食を楽しんだわ
ビールとソーセージは食べないとね
イメージ 3
メニューは豊富で、モーニングとランチの中間だったから、食べ物が入れ替わっていろいろ食べられた

嬉しいオマケ付きの旅でした