アフアヌーンティー@RACINES Boulangerie&Bistro

5月のアフタヌーンティーの会は、パン屋さんにて開催
ホテルを離れての開催は1年ぶり
メンバーのみなさんも、今回はいつもよりラフな感じで集合
 
 

この、手書きの可愛い看板が目印よ
イメージ 1
本当はアフタヌーンティーの看板が道沿いに出ていて、それがいい目印になっていたんだけど今は出していないみたい
私が、それを目印にと言ってしまったものだから、場所が解りにくい所だったこともあって、迷われた人続出
 
 
 
お店は地下にあるの
隠れ家的で、初めて見た時はパンが買えるとは思わなかったんだ
イメージ 2
アフタヌーンティーは14時~18時だから、14に予約を入れたんだけど、お店は満席で待っている人もいたよ
 
 
 
メニューはこちら
2名以上からでないと注文できません
イメージ 4
この日は暑かったから、コールドドリンクからスタート
無添加100%マンゴージュース
とっても濃厚でした
 
 
 
ドリンクは、この中から飲み変え自由の飲み放題
・コーヒー4種
・ココア
・ソフトドリンク7種
・季節のフレーバーティー3種
・ブラックティー1種
フレーバーティー8種
・ミルクティー2種
アイスかホットが自分で決めることも出来るから、かなりの種類ね
イメージ 5
マロンパン・フレンチケーキなんていう可愛い名前のフレーバーティーもあったわ
紅茶は、スリランカヌワラエリア産のMLESNATEAがいただけまーす
MLESNA(ムレスナティー)は完全無添加の茶葉です
 
 
 
2人分ずつ3段トレーで運ばれてきた
こちらのお店のパンは完全無添加の自家製パンで、パンは何回か買いに来たことがあるから美味しさは解っていたけど、アフタヌーンティーは初めてだからドキドキ
メンバーの人にも、パン屋さんのアフタヌーンティーだからメインがパン
だからいつも以上にお腹を空かせてくるようにと言っておいたの
イメージ 6
見た目少なそうだけど・・・見た時は追加で何か食べてもいいかななんて余裕もあったんだけど、夜寝るまで満腹でした(笑)
 
 
 
【一段目】
・カマンベールチーズとハムのバゲットサンド
・サーモンとクリームチーズのクロワッサンサンド
イメージ 7
バゲットサンドは買って帰ったこともあってとても美味しかったんだけど、やはり作り立ては最高に美味しい
バゲットそのものが美味しくて、この日ももちろん買って帰っちゃった
 
 
 
【二段目】
カヌレ・ド・ボルド
・焼きたてスコーン
・ピスタチオのパンケーキ
イメージ 8
アフタヌーンティーカヌレが付くのは珍しい
固すぎず、中はもちもちしっとりで味も良かったわ
これも買って帰りました
 
スコーンは、やはりホテルの方が美味しいわね
しっとり感が少な目で、塩気も感じるスコーンだったわ
 
ピスタチオのパンケーキは、しっとりしていて、刻み込まれたピスタチオの食感も良かったよ
 
 
 
スコーンにつける
クロテッドクリーム
・ハチミツ
・自家製ジャム
イメージ 9
自家製ジャムは甘さ控えめ
ハチミツの入れ物が可愛い
憧れるけど、家ではこういう入れ物は使えないよね~
 
 
 
イメージ 10
下は、エスプレッソ

ドリンクは、注文してから丁寧に入れてくれるから、無くなる少し前に次のをオーダーしておくと良いかな
カップに1杯ずつだから、いろいろな種類が楽しめて、この日は6種類いただきました
 

お店は16時を過ぎたころになって、やっとすいてきたわ
 

【三段目】
・季節のフルーツデニッシュ
・フレッシュフルーツヨーグルト
イメージ 11
フルーツデニッシュは、ブルベリー
中のクリームは生クリームかと思ったら、サワークリームだったの
生クリームだったら、かなりお腹いっぱいだったからキツかったわ
サワークリームの酸味に助けられました
 
フレッシュフルーツヨーグルトは、ヨーグルト大好きな私でもかなりさっぱりとしたヨーグルトなのが嬉しかったわ
下にブルーベリージャムが入っているから、混ぜると甘くなるけど、自分で味を調整できるのがいいわね
 
 
おしゃべりしていると、時間はあっという間
ラストオーダーになってしまったの
最後は、マスカットティーのアイスにしたわ
イメージ 3
伝票が入っている瓶は、こちらで販売しているプリンの入れ物なの
こういう可愛いの大好き
 

17:30ぐらいから店内はディナーのテーブルセッティングが始まり、照明も暗くなってムーディーに
アフタヌーンティーで4時間というのは私達には短い方でちょっと寂しかったんだけど、ウッドテーブルやお店の雰囲気もステキでした
そして、回りでランチを食べていた人のがとても美味しそうで、ランチメニューもとっても気になりつつ帰ってきたわ

バゲットカヌレの他に、ここに来るといつも買ってしまうキッシュ・エッグタルト・クロックムッシュなども買って帰ってきました