デパートの中でベジランチ

新宿伊勢丹にある「HATAKE CAFE」でランチ
ランチは11時からなんだけど、行ったら既に並んでいたわ
すぐには入れたんだけど、私達が食事中にお店の壁沿いにずらっと行列が出来ていたよ
国産オーガニック野菜を使ったカフェで、店内もお洒落だったわ
 
 

行く前から食べるものは決めていたの
コレ
新宿伊勢丹限定100食「HATAKEの野菜スペシャルランチセット」
イメージ 1
・スープ
・10種の野菜盛り合わせ
・ミニココット料理
・フォカッチャ
・ちいさなドルチェ
・飲み物(コーヒー or 紅茶)
がセットなのです
 
 
 
スープは、とうもろこしのスープでした
イメージ 2
しっかりと、トウモロコシの味になっていて、想像したよりもずっと濃厚な味でした
とーっても美味しくて、食欲急上昇
 
 
 
フォカッチャ(これは2人分)
イメージ 3
普通に美味しかったよ
 
 
 
そして、メインの野菜盛り合わせ
なんて、鮮やかなんでしょう
イメージ 4
ちょっとずついろいろって、どうしてこうも、トキメクのかしらね
 
 
 
パプリカのキンピラ、レンコンのトマト煮
カブや、おからなど、ヘルシーメニューがずらり
イメージ 5
 
 
 
卵焼き・セロリとオリーブのマリネ
にんじんシリシリみたいなのもあったわ
イメージ 6
野菜ばっかりなのに味付けが全く違うから、口の中も体も喜んでいるのが解ったわ
これだけの種類を家で作るとなると大変だけど、味付はとっても勉強になりました
大満足の野菜プレートです
この中のいくつかは、店頭で販売していたわ
 
 

ミニココット料理
イメージ 7
ベーコン・小松菜・大根が入っていて、オリーブオイルと胡椒でシンプルな味付け
温かくて、野菜プレートの味を邪魔しないように作られていたわ
 
 

ちいさなドルチェ
イメージ 8
タチオカのプリンでした
これがまた美味しいの
もっと食べたかった~
 
 
 
ドリンクで終わり
イメージ 9
私はコーヒーにしたよ
 
 
席が空いても、すぐには入れずに、厨房の様子に合わせてお客さんを案内しているようだったわ
その姿勢も「食」を提供するこだわりを持ったお店なんだと感じました