ディズニーの七夕

6/24~2週間限定イベントの七夕プログラムを楽しんできたわ
 

今年は30周年なので、エントランスから30周年モード
イメージ 1
ヘリウム不足の為、今は風船を販売しなくなってしまったけど、オブジェのミッキー型の風船がとても懐かしかった
ディズニーランドが出来たのは私が小学生の時。
初めて来たときに、私も欲しがって風船買ってもらったのよね・・・このオブジェを見てそんな事も思い出したわ
 
 
 
シンデレラ城も30周年仕様よ
イメージ 2
そして、お城にもあの風船型のオブジェ
 
 
 
30周年記念のバレードは「ハピネス・イズ・ヒア」
1日に1回だけのパレード
イメージ 4
7人の小人のスニージーがドーピーを風車して登場
これは初めてみたわ~
私の大好きなティガーも手を振ってごきげん
 
 

ジーニーはあいかわらずコミカルな雰囲気を漂わせていたわ
イメージ 5
最後ももちろんミッキーとミニー
この山車スゴイ高さなの
 
傘をさすほどでは無かったけどポツポツ降ってきていたから、衣装の上にぴったりサイズの透明のビニールで作ったドレスのような物をかぶっていたわ
ちゃんとそういう時用に用意してあるんだわね
 
今回のこのパレード、初登場のキャラクターも結構いたの
ラプンツェル(七夕グリーティングにも登場)や、みにくいあひるの子、そしてあまり知られていない「おしゃれキャット」からも
マリーっていう白い猫は前からいたんだけど(あれ何だろう?猫?・・・なんて声をよく聞きますが)ベルリオーズとトゥルーズも一緒に登場したのよ
ディズニーらしからぬストーリーの作品から今になってキャラが登場するとは思わなくて、とても嬉しかった
 
 
 
空いていて並ばずに入れたから「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」も鑑賞
イメージ 6
凄く久々だったけど、キャラクターが近くで見れて、座席も階段状になっているから写真も撮りやすーい
 
 
新しくなったスターツアーズも楽しみだったの
54通りのストーリーがあるとかで、3回乗ったけどどれも違うストーリーだったわ
ダースベイダーが出てくるバージョンが見れたけど、ヨーダは見れなかったよぅ
 
今回はパレード楽しむのが目的だったし、スペースマウンテンも休止だったからアトラクションはいつもより少な目・・・と思ったけど、意外と結構乗っていたわ
スターツアーズ×3回
・ぷーさんのハニーハント
ホーンテッドマンション
スプラッシュ・マウンテン
ビッグサンダー・マウンテン×2回
・ジャングル・クルーズ
キャプテンEO
バズライトイヤーのアストロブラスター
・ミッキーのフィルハーマジック
 
 

強風で1回目は中止になった「七夕グリーティング」
夕方の回はやってくれたから良かった
彦星に扮したミッキーが人力車に乗って登場
ミッキーはもちろん可愛いんだけど、人力車を引くお兄さんの笑顔が素晴らしくてそっちが気になっちゃった
この方、ずーっとこの笑顔のままなのです
イメージ 7
ミッキーのすぐ後に、織姫に扮したミニーも登場
 
 

ドナルド&デイジーは山車に乗って登場だったけど、チップ&デール、プルートやグーフィなどはそのままだったからみんな凄い近くまで来てくれたよ
イメージ 8
私達の目の前を去っていってすぐプーさんに移動して並んでいたら、最後にトゥーンタウンに入って終了だから遠くからだけど2回見れたの
グーフィーがサービス精神旺盛
身長の高さを利用して、柵の中で並んで待っている人にもジャンプして、頭をちょこちょこ柵の上に出しながら一生懸命手を振ってるの
グーフィーグッジョブ
 
 

ホーンテッドマンションに乗ろうとしたら、7人の小人が揃って出てきたわ
イメージ 9
途中輪になって密談!?したりとか、可愛かった~
 
 

ワールドバザールには11mの七夕飾り
イメージ 10
七夕イベント中に来たのは初めてだったけど、ディズニーだとこういう飾りつけになるのね
自由に願い事も書けたわよ
 
 
 
何十回見てるのに、いまだにじんわり感動してしまう「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」
イメージ 11
キャラが少しずつ増えた分、初期のころに比べると随分時間的にも長くなったり、ライトも次々変わっていってただの点灯や点滅だけじゃないのよね
イメージ 3
 
あっという間の13時間は、やっぱり夢の時間でした