名古屋 2

今回の宿は伏見
部屋からは目の前に公園があるから緑豊か
イメージ 1
 
 

ゆっくりめに起きて、ひるまぶしを食べに栄へ
開店と同時に入ったから全く並ばずにいただけたわ
イメージ 2
ちょっと早めの丑の日
 
 
 
食後の運動がてら、
徳川園へお散歩に行きました
徳川家の家紋、葵の紋にちなんで、双葉葵が飾ってあったわ
イメージ 4
 
 
イベントがある時は凄い混雑するけど、いつもはこんなにゆったりとした空間
イメージ 5
 

園内には、ガーデンレストランもあるの
イメージ 6
 

大好きな睡蓮が咲いていたわ
イメージ 7
 
 
この季節ならではの半夏生も見れました
イメージ 8
 
 
白雲木は、可愛い実をつけていたよ
イメージ 9
雨あがりだったから、余計にキレイ
 

カルガモ親子ものんびり・・・と思ったら、鯉が近づいてきたらクチバシでつついて追い払うお母さん
イメージ 10
子ガモは、まだ毛がフサフサしていて可愛かった~
 

東京とはまだ一味違う庭園散策を楽しみました
イメージ 11
 
 
 
この日のビールのおつまみは手羽
なんでこんなに美味しいんだろうねぇ~
イメージ 3
シメはやっぱり名古屋飯
鉄板ナポリタンで~す
この赤いソーセージが懐かしいわ
 

次回こそ、プラネタリウムを見に行くぞ