宮古島の旅~海遊び~

宮古島では、いつも朝から晩まで海で過ごします
観光はたまーに(笑)
 
 
 
11月が衣替えの沖縄は、まだまだ海遊びし放題
イメージ 1
 
 
滞在中の1日、飲み過ぎて寝過ごしちゃったの
食料買わずに急いで海へ
海の家ご飯は、実は初めて
 
 
相方は、宮古牛のカレー
意外とスパイス効いていて美味しかったわ
私らは辛いの好きだからすごく良かったけど、お子ちゃまだとキツイかも。
イメージ 2
 
 
私は、たまごポークおにぎり
沖縄のおにぎりと言ったら、この四角いおにぎり
海苔巻きを作るみたいに、海苔の上にご飯を敷いて、卵焼きとポークを乗せて、パタンと半分に折りたたんで作るの。
想像以上に大きかったから、たこ焼きは止めたわ
イメージ 3
 
 
渡り蟹の唐揚げも気になったのでお願いしたの
これ、メチャクチャ美味しかった~
あまりに美味しい美味しい言いながら食べていたら、隣のテーブルの人も買いに行っていたわ。
イメージ 4
 
 
夕方にもなると、一気に人が居なくなってプライベートビーチ状態に
今回は台風の影響もあってか、ビーチコーミングの収穫はあまり無かったわ
イメージ 5
 
 
 
帰りの飛行機、私達が乗るANA機の隣に、ジンベイザメのデザインのJAL機がいたわ
はじめて見た
イメージ 6
 
まだ夏の沖縄とは言っても、少し風が秋になっていたよ。
 
 

さようなら。沖縄
来年は何月に来ようかな
イメージ 7
 
 
富士山が見えてくると、一気に現実に引き戻させるんだよね
イメージ 8