函館の野菜ジェラード

新宿pepeにオープンしたミルキッシモのジェラードをいただいたてきたわ
ジェラード屋さんらしく並んでいる部分と、ぐるぐると回転している物とがあるから、種類はいろいろ
私も随分迷っちゃった
イメージ 1
コーンは無く、すべてカップ
シングル・ダブル・トリプルから選べるの
あまりに迷って決まらなかったから、お互いに違う物にしてシェアすることにしたわ
 
 
大きく3種類に分かれているの
1.スペチアレ
 ミルク系や果物系のオリジナルフレーバー
2.北海道メルカート
 北海道の旬の食材を使ったフレーバー
3.ドルチェリア
 ドルチェをモチーフにしたフレーバー
 
1と3は通年メニューなんだけど、2の北海道メルカートは収穫時期に合わせて提供するから長い期間メニューとしてある物と、2か月程度しか提供しない物など期間がバラバラ
 
 

スペチアレから、レアチーズ・ピスタチオ・マンゴー
メルカートから、メロン・とうもろこし
ドルチェリアから、アップルパイ
を選んだの
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
とにかくとっても濃厚
どれもすごく美味しくて、違う味も気になっちゃった
特に、とうもろこしのジェラードなんて初めてだったから野菜の甘さが美味しくてクセになる
 

都内では、ここしか店舗がないの
でも、1番良く使う駅・・・誘惑に勝てる気全くありません

北海道ならではのハスカップとかもあって、ここでしか食べられないフレーバーがたくさんあったわ