アフタヌーンティー@東京パレスホテル

今月は、東京パレスホテルの1Fロビー・ラウンジにて開催
利用は今回で2回目だったんだけど、ボリュームアップしていたわ
 
 
 
いただいたのは、11月までのオータムアフタヌーンティー
イメージ 1
 
 
 
テーブルマットは和紙で、アフタヌーンティーでいただけるドリンクが印刷されているの
これなら、メニューをさげられても、いちいち持ってきて貰わなくて済むから、お互いラクよね
イメージ 2
 
 
 
クラシカルティー 4種
ハーブティー 4種
日本茶 3種
アロマティー 5種
中国茶 5種
イメージ 4
これらのメニューから、飲みかえ自由の飲み放題
印刷されていないけど、カフェメニューも大丈夫だったよ
 
 
 
1杯目は、カフェ・ラテ
イメージ 5
 
 
 
そして、3段重の登場です
奥の重箱の中に3段+取り皿がセットされていて、1人分ずつ運ばれてきます
イメージ 6
 
 
 
全て取り出してセッティングして下さいます
重箱がおさめられていたケースは、すぐに下げてくれるから邪魔にはなりません
イメージ 7
 
 
 
【一の重】
サーモンのマリネとサワークリームクルミパンサンドウィッチ
パルマ産プロシュートとセミドライプルーンのピンチョス
パルマ産プロシュートとカマンベールチーズのピンチョス
舞茸の天ぷら
南瓜とマスカルポーネのキッシュ
稲荷寿司
イメージ 8
和の料理・洋の料理、両方楽しめるメニュー
舞茸の天ぷらやお稲荷さんが入っているアフタヌーンティーは、ここでしか味わえない
サンドウィッチは大きめだから、食べごたえあったわ。
パンも思ったよりもパサついてくなくて、クルミの風味も良かった
お稲荷さんは、油揚げを裏表にして包んでいる裏いなり。
いろいろなメニューが入っている一の重、とても楽しく頂きました
 
 

【二の重】
紅茶のスコーン
オレンジのヴィエノワズリー
スコーンは1個だけど、とても大きめだから物足りないとは感じなかったよ
ヴィエノワズリーが追加になったのね
他の人はアプリコットだったりと微妙に違うみたい。
イメージ 9
スコーンには
クロテッドクリーム
マンゴーのプレザーブ
ハニー
の3種をつけて。
1人遅れて来たんだけど、その人はマンゴーではなくラズベリーだったの
でも、このマンゴーがメチャクチャ美味しくて、私はそればっかりつけていただきました
 
 
 
カフェメニューと日本茶以外はポットで運ばれてきたわ
2杯半ぐらい入っているから、いろいろ飲みたい場合はシェアすると良いかも。
イメージ 10
 
 
 
【三の重】
和菓子「菊」
季節のフルーツとヨーグルトムース
抹茶と小豆のケーキ
ミニモンプラン
オリジナルショコラ2種
カロン2種(オレンジとナッツ)
イメージ 11
こちらのお重も和と洋楽しめるメニュー
和菓子が入るのも、パレスホテルならではです。
モンブランは小さ目だけと、上に半分・中に半分の栗を使用しているから、しっかり栗を味わえたわ
以前、マカロンが無くて寂しかったんだけど、今回は入っていたから嬉しかった
数種類のケーキ系がメインだったんだけど、種類豊富なスイーツメニューに変わっていたから、最後の最後までワクワクしながらいただけました
 
 
 
和菓子をいただく時は、柚子抹茶にしてみたの
イメージ 3
柚子は強すぎて、抹茶の味がぼやけてしまっていたのが残念でした
 
 
 
メニューが増えていて、ご飯を食べずに行って大正解
ここのホテルは、テーブルチャージもミュージックチャージもかからないから、時間を気にせず安心して過ごせるの。
今回も夜まで居てしまったんだけど、ピアノの生演奏を聴きながら、アフタヌーンティーの飲み放題も継続させてくれるので、時間に余裕のある人には最高の場所です