撮影の練習

新しい一眼レフを手に入れたから、公園に撮影がてらブラブラしに行ってきたわ
初めて来たんだけど、こんなに広い所だとは思わず、隣にゴルフ場もあるから出入口がどこなのか解らなくて、ちょっと歩きました
イメージ 1
 
 
 
いろんな設定で、カメラいじりをしながら、いろいろ撮ってきたよ~
私は普通に立った状態で撮ったんだけど、一眼レフを持った写真歴の長そうなおじさまの真似をして座って同じ構図で撮ってみたら、こんなステキな写真が撮れた
イメージ 2
真似してみるものだね
 
 
 
時折、冷たい風が吹くときもあったけど、風が止むと太陽の光でポカポカ
鴨や亀ものんびりしてたよ
イメージ 3
 
 
 
なんていう名前か解らないけど、縁取りされたような面白い葉の植物
イメージ 4
 
 
 
園内の一画に「ダリア」のコーナーがあったわ
イメージ 5
 

ダリアって加賀の伝統工芸のつまみ細工みたいよね
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
こんな細い花びらのもダリアなのね
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
後から陽を浴びて、透き通ってるように見えてキレイ
イメージ 10
 
 

桜や梅など、季節によっていろいろ楽しめる公園みたい
きっと、キレイなんだろうなぁ~
お花の時期に合わせて、また撮影しに来たいと思います