蔵王温泉1

蔵王温泉でまったりしてきたわ
お世話になったのは「つるや」さん
イメージ 1
 
 

角部屋を用意して下さっていたので、窓が多くて開放的なお部屋だったよ
前半は良い天気だったんだけど、後半は非常に天気が悪くて雨が降ったりやんだりでした
紅葉は終わりに近くなっていたんだけど、それでもまだ紅葉していない東京に住んでいる人からすると美しい景色だった
イメージ 2
 
 

さっそく、目的の温泉へ
早めのチェックインだったから誰も居なかったわ
イメージ 4
 
 
 
つるやは「五感の湯」と宿についているんだけど、それは・・・
・目には湯の花乳白色(酸化物)
・淡々流れる湯の音色(自湧)
・浴場いっぱい硫黄の匂い(硫黄泉)
・口にいれれば酸の味(酸性)
・お肌にピリッと刺激有り(酸性)
イメージ 5
 
 

こちらの温泉は、加水・加温等していない本物の源泉かけ流し
レジオネラ菌が生息出来ないほど硫黄と酸性が強い温泉で、その強さは日本で2番目と言われているの
なので、皮膚の弱い人には向きません
口に入れると、しょっぱかったわ
イメージ 6
 
 

私は硫黄泉が好きでいろいろ温泉巡りをしているせいか、ピリっとは感じなかったよ
じわじわと染み込んできて、毛穴がもみほぐされているような感覚だったわ
非常に心地よいお湯で、滞在中は何度も入っていました
イメージ 7
 
 

蔵王温泉の紅葉は終わりに近くなってはいたものの、天気の良い日は青い空に黄金色が映え、とても色鮮やか
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 

何か動くものがいると思ったら、カモシカ紅葉狩り
チラチラとこちらを見ていたけど、のんびりお散歩してました
イメージ 10
 
 

秋色に染まった中のお散歩はとても気持ち良かったよ
イメージ 11
 
 

部屋からの景色
天気の良い日と悪い日とでは、こんなに違うの
イメージ 3