ホテルのラウンジで大人の時間

帝国ホテルの最上階にあるラウンジ「アクア」で、しっとりとした時間をすごしてきたわ
 
どのカクテルにしようか悩んだんだけど、せっかくなのでこちらのラウンジのオリジナルカクテルにしたの
「水の精」
イメージ 1
ウォッカベースでグレープフルーツを使用したロングカクテル
私の大好きなチャイナブルーと見た目が同じ
水と付くからブルーキュラソーを使用したんだな・・・と後から気づいて、いつもと違う雰囲気のにすれば良かったとちょっと後悔
でも、味は良かったわ
 
 

おつまみに「新鮮野菜のバーニャカウダ」
イメージ 2
ほんとに、新鮮でシャキシャキ感が素晴らしかった
 
 
「特選霜降り和牛のタリアータ ポルチーニ茸のサラダ添え」
イメージ 3
醤油ダレ・わざび・ガーリックスライス・岩塩を好みで付けながらいただきます
が、お肉そのものがとても美味しいので、私は何もつけないでいただいたのが1番美味しかった
ポルチーニ茸は久々にいただいたけど、これを食べるならワインにすれば良かったかな