吉祥寺でランチ

予約席はいっぱいになったとのことで予約を受け付けて貰えなかったから、オープン15分前に行ったら誰もおらず
ちょっとブラブラして5分前に戻ったら行列になっていて、ちょっと焦ったわ
すんなり座れたから良かったけど
 
 
ワインの前にビールで乾杯しつつ、おつまみにハーフのシーザーサラダと
「ホワイトアスパラガスと卵のオーブン焼き トリュフの香り」
イメージ 1
シャキシャキしたアスパラとシメジ
余計な味付けは一切していないから、素材の味を堪能できたよ
 
 
 
2杯目からはワインで
イタリアでは毎日食べていた「フィノッキオーナ」と共に
 
「イベリコ豚ベジョータ 中落ちカルビのプランチャ
イメージ 2
イベリコ豚はやっぱり美味しい
ジャガイモ・トマト・マッシュルームと一緒にソテーしてあって、ワインにとても良く合う
 
 
 
ピザにしようか迷ったんだけど・・・結局パスタにしちゃった
このパスタメニューはこれ!と決まっているから、パスタの指定はできません
私はイタリア話の流れからパッパルデッレが食べたくなって、パッパルデッレを使用しているメニューから選んだの
彼もパッパルデッレだったんだけど、残り1食分しかなくなってしまったとのことで、もう片方はリングイネでお願いしたわ
 
 
彼が頼んだのは、フィレンツェでもよく食べていた「アマトリチャーナ
イメージ 3
こちらは、パッパルデッレでね
とても懐かしい味だった
 
 
 
私は、「牛100%ボロネーゼ」
イメージ 4
こちらはリングイネで。

どっちも、かなりレベルの高いパスタで大満足
あまりに満足しすぎて、デザートはいらないほどでした