草津温泉

4か月ぶりに草津温泉に行ってきた
イメージ 1
 
 

早めに着いたけど、いつもの宿だからチェックインさせてくれたわ
誰も居ないうちに温泉へ
たまには、サウナも利用してみた
イメージ 2
 
 
 
内風呂
イメージ 3
 
 

露天風呂
ゆっくり寝湯を楽しんだわ
イメージ 4
 
 

夕食の前菜
・ホタテのテリーヌ
・こはだ
エスカルゴ
エスカルゴはガーリックが効きすぎて居なかったから、他の料理に影響せず良かったよ
イメージ 5
 
 

オーナーおすすめの桂川と共にいただきました
「甘口のお酒ですが、料理の邪魔をしない味です」との説明
まさに、その通りだったわ
いろいろ賞もお取りになってる日本酒なんですって
イメージ 6
 
 

魚料理は「ホタテのムニエル」
ほんのり香ばしさ漂う、大き目のホタテ
ここの宿の料理は、いつもソースがとても美味しい
イメージ 7
 
 
 
肉料理は「国産牛のステーキ」
付け合せがいつもよりボリュームあったわ
ワサビソースのすっきりとした味とお肉の濃厚な味が絶妙
噛めば噛むほど味が出てきて、とても美味しかった
イメージ 8
 
 

デザートは「自家製クレームブリュレ
イメージ 9
 
 

いつもと違って、真っ白い雪が眩しかった
イメージ 10