アフタヌーンティー@ペニンシュラ

お花見シーズンは終わってしまったけど、20日までいただける桜メニューを楽しんできたわ

今月2回目の会は、ザ・ペニンシュラ東京のザ・ロビーにて
イメージ 1
 
 

いつも5・6人で伺うから、案内されるテーブルが限られるんだけど、毎回、微妙に座席の配置が変わっていて、今回は生演奏している真下でございました
イメージ 2
 
 

アフタヌーンティー
イメージ 3
 
 
 
【一段目】
スモークサーモントラウト、ルッコラ、エッグサラダのサンドウィッチ
チキンサラダのラップロール
ドライチェリー、アーモンド、ブルーチーズのキッシュ
白玉入り 小豆のクリームスープ
 
サンドウィッチのパンも桜色、花びらを散らせてあってとても可愛い一皿
小豆のクリームスープはさほど甘く無く、一皿目に出されても嫌な味では無かった
キッシュは、ブルーチーズの濃厚な味に一気に空腹感が増したよ~
ラップロールのこの生地が好きだから、メニューに入っていて良かったわ
イメージ 4
 
 

【ドリンク】
シーズナルティー 1種
ハーニー&サンズファインティー 7種
ペニンシュラオリジナルティー 9種
オリジナルハーブティー 6種
カフェメニュー 7種
これらの30種類が飲みかえ自由の飲み放題
イメージ 5
 
 

暫く行っていない間に、ハーニー&サンズの紅茶を扱うようになったようです
残念ながら、地下のショップで買えるのは、シーズナルティーの「チェリーブロッサム」だけ
銀のティーポットは高級感があっていいね
2杯半ぐらい入ってます
イメージ 6
 
 

【二段目】スコーン
プレーン

桜の方は、あまり桜を感じられなかったわ
イメージ 7
 
 
オリジナルクロテッドクリーム
ラズベリージャム
ラズベリージャムのツブツブがしっかり残っているジャムで、とっても美味しかった
イメージ 8
 
 
 
【三段目】
ラズベリーとチョコレートのケーキ
チェリーのタルト
ドライチェリーのミニマドレーヌ
桜のムース
3段目も春らしい色でまとめられた一皿
タルトが特に美味しかったわ
チョコレートケーキのスポンジはほんのり苦めで、ムースも意外とさっぱりめ
甘さが強すぎる物が少ないから、最後まで美味しくいただけたわ
こういう食感が全部違うスイーツはとても嬉しいわね
イメージ 9