福島の桜~1~

三春の滝桜を見に行ってきたわ
すーっごく混むとの情報だったから、早朝に着くように行ったの
それでも、既に結構人がたくさん
イメージ 1
 
 

樹齢1,000年を超えるこの桜は天然記念物で日本三大桜のひとつなんだって
イメージ 2
 
 

しだれ桜なんだもの・・・近くで見ても良さが解らないと思うんだけどな
私は行列には並ばずに、少し離れたところから楽しみました
イメージ 3
 
 

近くに稲荷神社もあったよ
鳥居の上は、桜が咲き乱れていて可愛い
イメージ 4
 
 

一軒家のお庭の様子
いろいろな種類の桜がピンクのグラデーションを描いてます
イメージ 5
桜のピンクも可愛いけど、水仙の鮮やかな黄色も眩しい
 
 
 
こんなに可愛い小路もあったわ
帰る時には、この小路を塞ぐように露店が出ていたから先に撮影しておいて良かった
イメージ 6
 
 

休憩場もあったけど、誰も使っていなかったわ
この中に入ったら、折角の桜がよく見えないからかしらね
イメージ 7
地元のTVクルーが中継に来ていたよ
 
 
 
本格的に混み合う前に桜を鑑賞したくて、一回りしてから遅めの朝食
グルメンチバーガーのノボリがあったから、それにしてみたよ
ピーマンが嫌いな子にも食べてほしいという気持ちから、これを作ったんだってさ
イメージ 8
 
 

イメージ 9
少し離れた場所にあるしだれ桜が気になって、少しブラブラと歩いてみたわ
もう少し近くに行きたかったけど、こちらは一軒家のお宅のしだれ桜だから、ここから見させていただいたわ
 
 
 
この周辺は、ほんとうにしだれ桜がたくさんなのね
イメージ 10
 
 

こののどかな風景が気に入って、ついボーっと佇んでしまったわ
イメージ 11