アフタヌーンティー@フォーシーズンズ丸の内

2年ぶりにこちらのアフタヌーンティーをいただきました
取り皿が大きいリーフ型に変わっていたわ
イメージ 1
ウェルカムドリンクは、レモングラスのホットブレンドティー
とにかく香りの良さに感動
味もさっぱりとしていて、とても美味しかった
もう少し欲しかったな
 
 
プチフギフトは、既にテーブルに置かれていたよ
こちらのホテルで使用しているエトロのアメニティから、ソープをプレゼント
イメージ 2
 
 
 
いただいたのは、こちらのアップグレードメニュー
イメージ 3
 
 

2名分ずつ運ばれてきました
イメージ 4
 
 
 
飲み物は約30種類が飲みかえ自由の飲み放題
・紅茶4種
フレーバーティー4種
ルイボスティー3種
ハーブティー4種
日本茶3種
中国茶2種
・アイスティー
ロイヤルミルクティー
・カフェメニュー5種
ホットチョコレート
イメージ 5
 
 

季節のスムージーは、ブルーベリーヨーグルト
さほど酸味が強くないので、苦手な方でも大丈夫
イメージ 6
 
 
 
・大根と生ハムの生春巻き ゆず味噌ソース
 生ハムよりも柚子の風味が強い生春巻きでした
・人参のムース グリオットチェリーとパンデピスのクルトン
 このムース、私は凄く好きな味だったわ
・青りんごと水牛のモッツァレラ レモンコンフィのピンチョス
 リンゴとチーズは自分では組み合わせないけど意外と合っていたよ
 おつまみにいいです 
・野菜チップス
 いんげん、にんじん、カボチャ、レンコン、紅イモ、サツマイモ
イメージ 7
 
 
 
・フォアグラ入りミニ和牛バーガー
 フォーシーズンズ丸の内のアフタヌーンティーといえば、このミニバーガー
 今回はフォアグラ入りよ
 文句なしの美味しさです
・パイのサンド ズワイガニとポワロークリーム
 ポワローは全く感じないぐらい、カニの味がしっかり
パルミジャーノポンデケージョ
 今回は、大好きなポンデケージョが入っていたわ
 もっともっと濃厚チーズ味だと良かったです
・アーモンドのクッキー
・和三盆のクッキー
 先日いただいた和ほろんっていうお菓子に似ていたよ
・青のりのフィナンシェ
 フィナンシェに青のりって珍しい
 程よい甘さと磯の香りのバランスが良かった
・小豆のマドレーヌ
 小豆の食感がいいですねぇ
 ちょっと噛みごたえのあるぐらいが私は好きだから、やわらかすぎない所も良かった
 
全て洋菓子だけど和のテイストのお菓子が2種類あったから、とても面白い味の変化が楽しめたわ
イメージ 8
 
 
 
・バニラスコーン
オレンジピールのスコーン
クロテッドクリーム
オレンジピールのスコーンがとっても美味しかった
こちらのスコーン、販売すればいいのに・・・
クロテッドクリームも良い味
以前は、ジャムの小瓶が1人に1個ずつついていたけど、今はテーブルに1つになったようです
いつも、使いきれずに勿体ないと思っていたの
はちみつも3種類テーブルにあったけどそれも無くなり、小瓶に入った1種類が置かれていたわ
私はクロテッドクリーム派なので、少し使って捨てられてしまうより使いきれる量で提供するのは良いことだと思います
 
・グラスデザートは、イチゴのムースイメージ 9
 
 

・トリュフポップコーン
 ポップコーンがあるアフタヌーンティーは、たぶんここだけよね
 この軽い口当たりの物があると嬉しいのよね
・ほろにがいちょっと大人のムースショコラ
 とーっても濃厚で美味しかったわ
・リンゴのプディングケーキ
 これを最後にしたんだけど、最後にして正解だったよ
 口の中にほのかな甘さとリンゴの酸味で、爽やかにアフタヌーンティーを終了できたわ
イメージ 10
 
今まで必ず入っていたチュロスも、ここのメニューならではだったんだけど、今回は珍しく入っていなかったわ
ちょっと寂しかった

メニューは相変わらず豊富で、味もとても良い
でも、ディナータイムに切り替わるため17時までしか利用できません
ドリンクもここならではのメニューがあるから、もう少し時間があったらパーフェクトなんだけどね