パスタの街でお得なセット

久々に主人が学生時代に通っていたお店でランチしてきたわ
お気に入りが2箇所あって、交互に訪ねています
今回は、昨年、第6回目を迎えたキングオブパスタで15店舗出店した中で準優勝したお店よ
ちなみに、2010年と2012年は優勝されています
 
相変わらずの人気で、超激混み
名前を書いて待とうにも、待つ場所にもたくさん人が・・・車に戻って40分程待ってからようやく席に座れました
イタリア並みにメニューが豊富でいつも迷ってしまうんだけど、かなりの腹ペコ状態で待たされたので、1月の季節限定メニューのセットをお願いしたの
 
 
最初にサラダ
「大根とツナのレモン風味 柚子フレンチ」
残念ながら柚子の風味はツナの味でかき消されていて感じられませんでしたが、サイコロ切りされた大根が美味しかったわ
家でサラダの大根は千切りにしてしまうんだけど、サイコロ切りの方が食べた感があっていいわね
イメージ 1
 
 
 
プリモピアットはパスタ
「上州ネギのアマトリチャーナ
このセットのパスタがアマトリチャーナじゃなかったら、セットメニューにはしなかったでしょう
アマトリチャーナにとろっとした下仁田ネギ、とっても美味しかったです
イメージ 2
 
 
 
セコンドピアットはお肉料理
「赤城鶏モモ肉の香草パン粉焼き ハニーマスタード風味」
カリッカリに焼かれた皮の部分と香草の部分のパリパリ感とお肉のやわらかさ
お肉よりも皮と香草の部分が特に良かったです
付け合せのビーンズのトマト煮も良い味でした
少しですが、いろいろなビーンズが使われていましたよ
イメージ 3
バケットまたはライス
ライスは群馬産コシヒカリでしたが、私はバケットにしたわ
日本人向けに焼かれているのか、外側は普通にフランスパンなのに生地はふわっふわでした
バターは控えめにして作られているので、あまりフランスパンぽさは感じません
 
 

ドルチェは2種類からチョイス
・苺のティラミス ベスギーチョコのジェラード添え
ベイクドチーズケーキ 柚子ジャーベット添え
私は苺のティラミスにしたわ
こちらも甘さは少々控えめで食べやすかったです
イメージ 4
 
 

ドリンクは、カフェメニュー・紅茶・フルーツジュースなどからチョイス
私は、カフェラテにしました
イメージ 5

こ~んなに、モリモリ食べて1280円
安っ