手仕事~ケーキ・コインケース・ストラップ~

私のお気に入りのガトーシリーズから「フレジエ」
底と側面
イメージ 1
 
 
表面が全面スワロだからキラキラ感が半端ない
中にパールを入れて整えたら閉じます
イメージ 2
 
 
サイドにパールでデコレーションしたら、トップを飾りつけ
イメージ 3
 
 
大きめのビーズが多めだったのと、サイドのレコレーションがシンプルだったから2時間ほどで仕上がったわ
イメージ 4
 
 
 
「コインケース」
バラのパーツを中心に、中から外へと細長いパールや赤のスクエアビースで編みすすめ、真ん中のバラのパーツ周辺をデコレーション
イメージ 5
 

バラの周辺が寂しいからゴージャズにね
同じ物を2枚作ります
イメージ 6
 
 
ガマくちにそれぞれ編みつけます
これが1番面倒臭い
イメージ 7
 
 
サイドもビーズでデコレーションしながら、編み閉じて
イメージ 8
 

コインケースの完成
イメージ 9
 
 

輪ゴムで作る「ネックストラップ」
年末の教室で、見本用として準備した完成品も欲しいといわれ、全部売ってしまったの
でも、やっぱりスマホはネックストラップが無いと不便・・・とすぐに後悔したのよ
 
日本でもあっちこっちでやっと見かけるようになった、輪ゴムで作るアクセサリー
レインボールームとか、モンスターテイルとか、他にもいろんな名前で商品が出ているんだけど、私は道具は持っていません
でも、リリアンでも作れまーす
シリコン入りの専用ゴムで編んでいくから、くっついたりする心配もナシ
今回は、2本ピンだけを使う1番簡単な編み方で仕上げました
イメージ 10
 

スマホカバーと同じ色
子供のオモチャとして販売されているだけあって、TV見ながらあっという間に完成でした
イメージ 11