ろうばいの郷

ずっと、みたいと思っていたロウバイ
ちらっと見たことはあるんだけど、ガッツリみたことが無くて行ってきました
イメージ 1
 
 
園の中に入る前から、ロウバイのあま~い香りが漂っていたわ
こんなに香りがあるとは知らなかったよ
イメージ 2
 

なんだか、とっても良い雰囲気のロウバイトンネル
花を愛でているご夫婦やカップルは、どの方達もラブラブに見えます
イメージ 3
 

1200株、12000本のろうばいが植えられているんですって
霜がおりていたから土の部分はちょっと足元が悪いけど、園内には遊歩道が整備されているからとても歩きやすかったわ
イメージ 4
 
 
雪と太陽の光の反射で輝いてみえました
イメージ 5
 
 
風がちょっと強かったけど、空の青さに黄色のろうばいが引き立ってました
イメージ 6
 

近くでよーくみると、名前のとおりろう細工のように見えます
花はみずみずしいイメージだったので、こういうお花はとても不思議
イメージ 7
 

奥の方はまだつぼみの方が多かったわ
咲いたら、このろうばいのトンネルもキレイなんだろうなぁ~
イメージ 8
 

とっても寒かったけど、甘い香りに癒されました
イメージ 9