アフタヌーンティー@帝国ホテル

今月も2回開催にしたわ
1回目は、帝国ホテル、本館最上階の17Fにある「インペリアルラウンジ アクア」にて
ここも1年以上ぶりになってしまった
個人的にはもっと早くに来たかったんだけど、メンバーさん達からなかなか選ばれなくて、久ぶりになっちゃった



帝国ホテルの螺旋階段の前のお花はいつも楽しみにしているの
春らしい鮮やかな色合い
イメージ 1



【飲み物】
アクアオリジナルティー
グリーンアップルティー
(グリーンアップルシロップ・アップルジュース・アイスティー
ローズシトラスティー
(ローズシロップ・レモンジュース・サンテ)
ホットアマレットティー
アマレットシロップ・アッサムティー

コーヒー&紅茶
アクアオリジナルブレンドティー
紅茶(ダージリン・アッサム・ウヴァ・ディンブラ)
フレーバーティーアールグレイ・アップルティー
ハーブティーカモミール・サンテ・タンドレス・ボヌール・ママン)
コーヒー・エスブレッソ・カプリーノ・カフェオレ
イメージ 2



最初にアミューズとスープが運ばれてきます
カリフラワーのスープ
エビとバジルのアヒージョ
スープの量は少しなんだけど、毎回濃厚でとっても存在感があるの
イメージ 3



3段トレーは2名分ずつ運ばれてきます
イメージ 4



【一段目】
コンビーフスクランブルエッグのフォカッチャ
ローストポークとカレー風味ツナソースのロールサンドイッチ
蟹とキノコのキッシュ
ハムとクリームチーズのサンドイッチ
ピクルス
奇抜さはないけれど、帝国ホテルの伝統にのっとったメニュー
あまり変わり映えがないのが残念ではあるけれど、昔ながらのこういうメニューをいつまでも提供してくれる場所も必要ですね
イメージ 5



アクアオリジナルティーのグリーンアップルティーとローズシトラスティー
帝国ホテルのコールドドリンクは、いつも見た目にも美しくて、これも楽しみなの
イメージ 6



【二段目】
プレーンのスコーン
インペリアル・オランジェ
クロテッドクリーム
ブルーベリーのジャム
この二段目については、ジャム以外はいつ来ても一緒
けど、私このインペリアル・オランジェが好き
オレンジピールが入っていて、少し甘く爽やかな味
1Fのショップ「ガルガンチュワで買う事もできます
イメージ 7



【三段目】
フランボワーズのマカロン
モンブラン
ティラミス
プチシュー
ちょっと色合いが寂しいわね
ティラミスは、どっちかというと普通にチョコケーキっぽかったよ
最後にいただくから本当にティラミスだったらグチャグチャになっている所だったわね
イメージ 8

全体的に味は間違いが無いので安心していただける分、ワクワク感にはちょっと欠けてしまう
でも、居心地の良いラウンジの雰囲気は相変わらずで、ゆったり過ごせたわ



18時前にお二人帰られたのだけど、今回一休で予約したのに精算時に正規料金をいただいてしまったとホテルの方が言いにきたの
差額は私が預かって帰り、お二人ともすぐに連絡が取れたから良かったんだけど、お詫びとして夜景の見える席へ移動させてくださり、その上カクテルタイムになるからとカクテルをサービスしていただきました
イメージ 9

4人それぞれ違う物をお願いしたの
イメージ 10



この素晴らしい夜景と共に生演奏を聴きながらカクテルもいただき、気付くと23時半でした
先に帰られたお二人には申し訳なかったですが、残った4名は得したわ
イメージ 11