ディズニーランド(後編)

FPでビッグサンダー・マウンテン
入ってから全く歩みを止めないままライディング
ファストパスでもここまですんなりは、あまり無いわ
   

フローズンファンタジー・グリーティング(2回目)
今度は近くで見ました
イメージ 1


FPでスペース・マウンテン


    
ワンス・アポン・ア・タイム
いいとは聞いていたけど、本当に良かった
美女と野獣を改めてみてみたくなったよ
シンデレラ城の正面はすっごい人でポップコーンに並ぶ人、横断する人、待ってる人、どの列がどれなんだから解らない程パニック状態だったわ




スターツアーズ
100個ぐらいストーリーがあるんだってという話をしたら、もう1回乗りたいとなって再び

   
エレクトリカルパレード
開園当初からずーとファンなの
何回みてもジーンとくるわ
LEDになったり、グラデーションのようになったりと、昔とはどんどん変わっているけどキラキラピカピカの世界はまさに夢の国

1番目はミッキー&ミニー、ドナルド&デイジー&3匹の子豚、シンデレラの衣装は模様が変わるの
イメージ 2

チェシャ猫
イメージ 3

白雪姫・ニモ

イメージ 4

サリーとマイク

イメージ 5



いろんな物を食べ歩きしたけど、スイーツ系にはありつけなかったから「スウィートハート・カフェ」で夜だけどスイーツタイム
私はミニーちゃんをイメージしたイチゴムース
ミッキーをイメージしたスイーツにした人もいたわ
みんなスーベニア付にしたの
イメージ 6


ハピネス・オン・ハイ
冬は空気が澄んでいるから、花火もよりキレイに見えたよ

イメージ 7

イメージ 8


ワンス・アポン・ア・タイム(2回目)
想像以上に良かったから、つい2回目も見ちゃった
プロジェクションマッピング素晴らしかった
予定は7月までみただけど、その後も続けて欲しい・・・けど、あのパニック状態は、子供やお年寄りにはキケンにも感じるほどだったし、どうなるのかな

 
   
ジャングルクルーズ(夜バージョン)
迷ったんだけど足もお疲れ気味だったし、夜バージョンまだ見ていないジャングルクルーズで締めにしたわ
スタートしてすぐ、ホタルの森の雰囲気でステキ
これは夜の方はオススメね
   


スイーツについていたスーベニアのトレー
イメージ 9
今回、ポップコーンにマーマーレード味という新しいのが出ていたの
試しに食べて見たら美味しかったから、もう1回買ってお土産がわりに家で楽しんだわ
甘くない所がいい



スイーツを食べたお店で、買ったパン
普通にクロワッサンとかもあったんだけど、折角だからディズニーらしいものにしたわ
ミッキー型のデニッシュは、ハンバーグとオレンジ、マイクメロンパンとクリームパン
翌日の朝食でいただきました
イメージ 10



今回は、アトラクション12個乗り・パレードやイベント7個鑑賞でした

アナ雪イベントを楽しむのと、リニューアルしたジャングルクルーズの昼・夜バージョンを楽しむのが1番の目的だったから、エンターテイメント系をいつもよりたくさん優先的にスケジュールに組み込んだの
その分、アトラクションが少なめだったけど、花火はいつも適当な場所から見てるばっかりだったからシンデレラ城の正面から見るよい機会だったよ