荻窪散策

お友達に連れていって貰ったの
ステキなお店でのランチからスタート
夜はちょっとお高いけど、ランチならってことでね

いくつかある前菜から、私が選んだのは「マグロのカルパッチョ
テリーヌやオードブルなどからも選べたわ
ヤングコーン・ブロッコリー・カリフラワーなど、いろいろな野菜と一緒に頂けるから、口の中でいろんなコラボが楽しめたよ
イメージ 1



続いて「本日のスープ」
この泡立ち凄い
食感も面白いよね~
冷たいポタージュは、思ったよりも量が多くて美味しかった
イメージ 2



メインは「仔羊のほほ肉のロースト」
こちらもいくつかある中から選べるの
メニューを見た時に、最初にメインをこれに決めたから、前菜はお魚にしたんだ
ソースが濃厚そうに見えたけど、色のわりには繊細な味であくまでお肉を引き立てる為のソースという感じだった
イメージ 3



「デザートプレート」
こちらは選ぶことはできず、お店で決められた物が乗せられてきます
ジェラードもプリンもチョコで、チョコ大好きな私には嬉しいプレートでした
イメージ 4
これにパンと食後ドリンクが付くコースなの
私達は、別にグラスワインもお願いしちゃった

とてもゆっくりおしゃべりしながら楽しみました
他にも。スープ無しコース、肉・魚料理両方あるコース・更にオードブルも付くコースなど4種類のコースが選べるの
あまりに美味しくて満足したせいか、この日夜になってもお腹がすかなかった



その後、大田黒公園に連れて行ってもらったわ
入る前から門の奥に見える銀杏並木の美しさが解ります
神社の参道のよう
イメージ 6



公園内の東屋で、またしばらくおしゃべりタイム(笑)
イメージ 7


青々とした木々がキレイで癒された
イメージ 5

ゆっくりしすぎて、急ぎ足で、角川春樹さんのお父さんが住んでいた家に見学に行きました
あまりのんびりは出来なかったけど、古民家の木のむくもりを感じて落ち着く邸宅だったわ


最後に、コーヒー専門店で美味しいコーヒーをいただき終了
あっという間の7時間
知らない所だらけで、街の魅了を更に感じることも出来たし、時間に追われず楽しむのっていいわよね