アフタヌーンティー@ラデュレ

久々に、ラデュレアフタヌーンティーをいただきてきたわ
ここのアフタヌーンティーは、2名からじゃないと注文できないの

相変わらず食事以外の利用では予約も受けつけてくれないから、いつものようにテーブルに直接集合とはいかなかったわ
バラバラで来ると席が離れ離れになってしまう可能性もあるから、ある程度の人数で行くときは気をつかう場所でもあります
けど、やっぱり特別感のあるサロンの雰囲気はいい



いただいたのは、こちら
イメージ 1



まずは、フルーツジュースから
オレンジまたはグレープフルーツから好きな方をチョイス
私は、グレープフルーツにしました
イメージ 2



次に、温かい飲もみ物をチョイス
メニューの、カフェ・ティー・ショコラショーの中から選べます
今回は、7/7から提供が始まったばかりの「ラデュレ銀座店7周年記念フレーバー」にしたわ
イメージ 3



「テ・アニヴェルセル・ギンザ」
緑茶ベースだから、水色はこの色
バラやマリーゴールド・ツバキなどお花の香り高かったけど、味はあっさりめでとても飲みやすかったわ
お変わりはできず、茶葉も入っていないからさし湯もいただけません
イメージ 4



銀の3段トレーが運ばれてきました
いつものようなホテルのアフタヌーンティーではないから、見ためのボリュームはやや少なめ
イメージ 5



一番上は、お好みのマカロン2個
同じような色になってしまったけど、お互い選んだのは全部違う味なの
ピンクやブルーのもあったけど、運ばれてきて似たような色のをお互い選んだんだと気づいて笑ってしまったわ

私は、2つとも季節限定マカロンの中から、柑橘系の物にしたの
・セドラ(緑の生地+緑のクリーム)
 セドラはレモンの原種とも言われていて、香水にも使用されることが多いフルーツ
・シトロン パッション(オレンジの生地+白のクリーム)
イメージ 6



二段目は、サンドウィッチ2種
イメージ 7



以前は4種類の中から2つを選べせてくれたのに、今回は決められた2種類でした
そう変わったのか?たまたまだったのか?
エメンタールチーズ
・ツナ&卵
厚めのエメンタールチーズがサンドされていて、香ばしさがとても良かった
暑い時期だったから冷たいサンドウィッチでもまあ良かったけど、やっぱり常温の方が好き
イメージ 8



三段目は、お好みのパティスリーとクッキー2種
見た目でこれを選んだ人も多かったわ
「フレーズ ラデュレ
やっぱり可愛いよね~
イメージ 9



私は前に食べたから、今回はシュー生地が食べたくて「サントノレ ローズ フランボワーズ」にしたの
一番下はパイ生地、その上にプチシュー
中には、ローズ風味のカスタードクリーム
そして、た~っぷりのローズ風味のシャンティーにフランボワーズが散らせてあります
一番上には、バラの花びらが1枚
イメージ 10
せっかくのシャンティーを崩さないように、3段トレーからそーっと取り出しました
ふわっふわのシャンティーも、バラの香料でほんのりピンク色
カロンもケーキも、また来たくなるだけの美味しさです


入店時には待たされることも無く、半分ほど席も空いていて以前より混雑しなくなったと思ったんだけど、15時をすぎたら満席
帰るころには外で待っている人もいたわ
まだまだ人気のようです