老舗珈琲店で貴族気分

お友達に連れて行って貰ったコーヒー屋さん
通り過ぎてしまいそうになるほど、間口の狭い出入口を入ると、とっても急な階段を上って2階へ案内されました

店内は、超~レトロ
あちこちに本が所せましと積み上げられていたわ
そして、時計のコチコチ・・・という、とても懐かしい音が店内に響いています
かなり使い込まれたメニューを開くと、知らないコーヒーメニューがたくさん並んでいてかなり悩んだわ


注文したのは「ベネディクティン・コーヒー」
銀のポットにコーヒーが入っています
イメージ 1


クッキー付き
メニューの説明には「リキュールとブラックコーヒーを交互に飲んで貴族気分を味わって下さい」と書かれていたわ
イメージ 2


こんなステキなコーヒーカップというだけで、私はテンション上がっちゃった
三つ足の小さめのカップで上品にいただいてみたわ
イメージ 3


おしゃべりが続き居心地良かったから、追加注文
今度も、チェイサー的な飲み方をする「イタリアン・コーヒー」
レモネードとブラックコーヒーを交互に楽しみます
こちらのカップもとてもステキ~
イメージ 4

次回は、フード系もお願いしてみよっ