南国の風

沖縄出身のお友達から、いただきました
キャー~嬉しい
イメージ 1


ドラゴンフルーツ大好き
サラダにして食べてもいいんだけど、私はこのまま食べるのが好き
この色たまりませんねぇ~
イメージ 2


昔からお世話になっているおばあが作ってくれる料理を思い出しながら・・・グラゴンフルーツの皮のトゲトゲ部分は切り落として千切りにして、炒めものに入れたり、マラロニサラダに和えたりしたら、色が鮮やかだからとっても華やかにお料理になったわ
ドラゴンフルールを半分に切った状態のまま実だけを取って、それを器として使ってみたり、いろいろと楽しみました
イメージ 3

ゴーヤは、チャンプルーや肉詰めにしたわ
今回いただいたものも、お父様が作られたとのことで、とっても美味しくいただきました
どうも、ありがとう