古民家レストランでランチ

築50年の戸建てをスルフリノベーションしたレストランに行ってきたわ
この風見鶏が目印
イメージ 1



間口は狭いけど、なにやらお洒落な雰囲気が漂ってます
イメージ 2



突き当りまで進むと玄関です
入ってすぐの所に「今週のお野菜」の紹介
武蔵野の食材を扱っているレストランです
イメージ 3



店内もとってもステキな空間になってます
イメージ 4



前菜・サラダ・スープがトレーに乗せられて運ばれてきました
イメージ 5



ドリンクバーも付いているんだけどビール

【サラダ】
田無産ルッコラのサラダ くるみドレッシング

【スープ】
国分寺産キタアカリの冷たいポタージュ

以前住んでいた、田無のルッコラをいただけたのが嬉しかったわ
くるみのドレッシングもルッコラの味を邪魔しない程度なので
良かった
イメージ 6



【前菜】
・立川産まくわうりの生ハム巻き
・アジの香草マリネ
檜原村産舞茸と色々キノコマリネ

うりと生ハムを組み合わせたことは無かったけど、良い肴になるのね
イメージ 7



【パスタ】
京野菜のオリジナルナポリタン

具材がやや大きめに切られていたから、1つ1つの野菜の味や食感を楽しむことができました
イメージ 8



【デザート】
バニラアイス 自家製ブルーベリーソース

窓側の席にしたから、食事をしながらお庭を眺めることもできたよ
イメージ 9



オレンジやグレープフルーツなどの冷たいドリンク
紅茶・コーヒー・お茶などがありました
イメージ 10

武蔵野の食材を扱っているとのことで、小平ブルーベリーワインや、三鷹キウイのワイン
中央線沿線のご当地ビールやサイダーなどなど、気になる物がたくさんありました
とても居心地よくて、ゆっくり食事とおしゃべりを楽しめたわ