宮古島の旅~3~

去年来なかっただけなのに、吉野海岸がちょっと変わっていたわ
シャワーやお手洗いの場所も変わったし、駐車場も広くなってた
イメージ 1

この空の色、海の色だけでも癒されるわ
吉野海岸は、美しいサンゴ礁クマノミがたくさん見れる海
意外と大きい魚とも遭遇します
イメージ 2

誰かが凧上げていたわ
夏と凧・海と凧どっちも初体験
イメージ 3

おやつは塩々っとした物があればいいと思って甘い物を持っていかず後悔したから、この日はちゃんと甘い物も用意
ご飯は沖縄のおにぎりと、揚げ物ちょこっと
ご飯食べている暇があったら、海に入るかビーチコーミングしたい
おやつは、うずまきパンのラスク
イメージ 4

行政の指導が入ったとかで、去年から海の家は無くなり移動式のパラソルのセットに変わったんだって
あの海の家スタイル好きだったんだけどなぁ~
海で遊んでいると、1日があっという間に終わってしまう
イメージ 5



帰りに池間大橋に寄ってみたの
イメージ 6

橋の向こうが池間島
イメージ 7

別の方向には、パワースポットの大神島も見える
イメージ 8



この日のディナーは「さんご屋」さん
グルクンの唐揚げと、ミジュンの唐揚げ
どっちもお酒に合います
イメージ 9

この日もチャンプルーいただいたわ
生しぼりシークワサーサワーは、いくらでも飲めちゃうわねぇ~
デザートは、ドラゴンフルーツとバナナのアイス
色はドラゴンフルーツ、きっと味のインパクトが無いからバナナを使ったんだろうと思われます
イメージ 10