アフタヌーンティー@東京マリオット

アナスイとのコラボ企画のアフタヌーンティーをいただいてきたわ
「フローラル ジュエル アフタヌーンティーwithアナスイ」と名づけられたアフタヌーンティーは9月~11月の期間限定

9/3日に発売されたアナ スイのフレグランス「アナ スイロマンティカ オーデトワレ」をイメージしたもので、東京マリオットホテルのシェフパティシエ山本剛さんと「ラウンジ&ダイニング G」シェフの成松拓也さんが作りだしたアナスイの世界を堪能できるメニュー



今回のテーブルフォーターは、ブルーベリーのフルーツウォーター
ほんのりピンク色で可愛い
テーブルの上にあるタブレットのような物にお水をかけてもらうと、おしぼりです


コラボ企画のカクテル「フローラル ジュエル カクテル」が3種類用意されています
エターナルブーケ
白ワインベース、カモミール・ローズ・マスカットの香りをインフュージョンした、可憐なブーケを思わせるカクテル

ラブインブルーム
『アナ スイ ロマンティカ オーデトワレ』オフィシャルカクテル
スパークリングワインの中にハイビスカスが華麗に花を咲かせ、香りが弾けます。

フラワーモヒート
ラズベリーと金柑リキュールベース、ミント・エディブルフラワーをトッピングした、フラワーガーデンのように華やかなカクテル

私は、ラブインブルームを追加オーダーしました
イメージ 1



【スナックプレート】セイボリー
 「アナスイ」らしい彩りです
イメージ 2
カニ紫芋ブロッコリーのスティックパイ
パイがボロボロしすぎず、とても食べやすかった
カニの味もしっかり楽しめたわ

マーブルロールサンドウィッチ
パン生地の模様がとにかく可愛い
けど、この可愛さに負けず、ツナクリームもとても美味しかった

クリームミートソースのミニカネロニ
この食べ方、すごく良い
家でもお酒のおつまみになるし、ここで提供されているみたいにフォークなどで刺したりピンチョスにしたら、とっても食べやすいわ

ラズベリー風味の茄子のマリネとサーモンロール
茄子のマリネの上にサーモンロールを立て、クリスタルのジュレが乗せてある
サーモンロールの中には、紫色のコールスロー
メニューにはラズベリー風味と書かれていたけど、ラズベリーは全く感じられなかったわ
イメージ 3


 (カモミールローズヒップシトラスフルーツ)
ポメフライネイト ベリー
 (ザクロ・シトラス・シナモン・ベリー・ローズヒップ・ハイビスカス)
オーガニック アフリカンネクター
 (ルイボス・マリーゴールド・ハイビスカス)
オーガニック ベリースパイス
 (ハイビスカス・クコの実・カシス・イチゴ・ジンジャー)

紅茶3種
オーガニック ダージリンエステート(オレンジペコ
セレブレーション(龍眼のブレンド)
アールグレイ デカフェ(ノンカフェイン)

緑茶2種
ホワイト オーチャード(白茶・メロン・桃)
マラケッシュミント グリーンティー(ミント)

サンフランシスコのマイティーリーフの紅茶が茶葉ごと運ばれてきて、香りなどを確かめながら選ぶことができるの
ドリンクは飲みかえ自由の飲み放題
カフェメニューもお願いすることができます
カップは元々黒いカップだったから、アナスイカラーを更に引き立てていたわ

複数名が同じ種類の物をお願いすると大きいティーポットで運ばれてきます
お料理がテーブルの上に所せましな並ばれているのに、離れている者同士が同じお茶をお願いしても、大きいティーポットというのは気が利きませんねぇ
ポット届かないし・・・かと言ってころあいを見て注いでくれるわけでもありません
イメージ 4



フラワーガーデンに見立てた2段トレー
イメージ 5



【一段目】
 クッキースコーン
タイトル通り、サクサクしたスコーンで、普通に半分に割るのにちょっと気を使ったわ

ファーブルトン「ショコラの花飾り」
ファーブルトン食べたの凄く久しぶりだったわ
ホワイトチョコで作られたお花がとっても可愛い

ジャスミンショコラ「ドラゴンフライの飴飾り」
ピンク色のですが、中はチョコムース
これ、とても私好みでした

スコーンには、クロテッドクリーム・レンゲハチミツ・オーガニックストロベリージャムをつけて
イメージ 6



中国茶セレクション】
こちらから「中国茶もお願いできるんですよねぇ?」と言うまで、何の説明もして下さいませんでした
あれでは、紅茶しか頼めないのかと思われてしまいます
最初にきちんと説明するべき
東方美人
ライチ紅茶
茉莉毛峰
工芸茶(カーネーション)
スタッフの方が、急須にお湯をかけたり茶器を温めたりと、全部してくださいます
私は家にも常備している大好きな東方美人をお願いしました
イメージ 7



【二段目】
ちらほらお花がちりばめられています
ピンクマカロン ローズ風味
微かにバラの風味を感じますが、この色の方がインパクトあるわ

アナスイ「ロマンティカ」ショコラプレート
しっかり新商品の宣伝も兼ねています
 
ピンクのショートケーキ ラズベリー風味
味は普通だけど、スポンジがピンクになっただけで、こんなに可愛らしいショートケーキになるのね
イメージ 8
カシス&ブルーベリーヨーグルトムースのリップ仕上げ
リップスティックになっているムースなの
こんなの初めて!
ちゃんとひねると、ムースがでてきます
これは、面白い

スパークリングゼリー「花の宝石」エルダーフラワーをデュフーザーで
別に置かれている、デュフーザーをスプレーしていただきます
香りは強すぎず、味は少し甘さがあって美味しかったです
私はスコーンにもふりかけていただきました
イメージ 9



お土産に、今回のアフタヌーンティーの企画にもなっている「ロマンティカ」のミニボトルをいただきました

そして、マリオットリワードに入会したので、ホテルで利用しているタイのスキンケアブラント「THANN」のアメニティセットもいただきました
イメージ 10



香りを楽しむメニューと面白いアイデアと鮮やかな色合いで、見ても食べても楽しいアフタヌーンティーでした