夢の国のクリスマス

駅から既に可愛かった
今回は、お友達がシーのクリスマスに行ったことがない!ということで、シーにしたの
イメージ 2

いつもは抽選に外れたら、それで終わりにするんだけど、今回はクリスマスバージョンだったから、まず
ビックバンドビートに90分並んだわ
見るのは久々だったから、すっごく楽しかった



昼間のショー「パーフェクト・クリスマス」
3箇所でやっていたんだけど、キャラクターが移動して入れ替わりだから全部のキャラクターが見れて良かったわ
クラリスのセクシーさにクラク
ちょっと気になるキャラになっちゃった
イメージ 1

最後は、サンタさんと共にみんなで船にのって登場
イメージ 3



今年のツリーはこういう雰囲気でした
イメージ 4



そして、シーならでは楽しみとしてはアルコール
前回もここでランチしたんだけど、今回もここになっちゃった
ここは、いつもお酒に合うようなメニューを用意してるから、ついね
意外とあたたかい日だったからビールでもOKでした
イメージ 5
マーメイドラグーンに、知らない間にレストランも出いていてアスレチックランドのような場所も出来ていて、とっても広くなっていたわ
昼間でも海の中であるここは夜みたいな雰囲気で好き


無くなってしまうストークライダーは絶対乗ると決めて、あとはアトラクションよりクリスマスを楽しもう♪というのが今回も目的だったのだけど、ショー3つ、アトラクション9つ、しっかり楽しめたよ
思ったよりも空いていて、ファストパスの発券は1回しかしなかった



夜になると、どこにいてもとってもムーディー
イメージ 6

メディテレーニアンハーバーのツリーも、夜のショー「カラ・オブ・クリスマス」に合わせて、コロコロと変わっていってキレイだったわ
イメージ 7



昼間のツリーも夜になると、全く違った雰囲気に
イメージ 8



最後の締めは、ほぼ定番になりつつあるSSコロンビア号の中にあるラウンジへ
こういう楽しみ方ができるのもシーよね
「アペタイザーとカクテルのセット」で、クリスマスイベント期間限定のセット
・蟹のサラダとカリフラワームース
・ベーコンとルッコラのタルトレット
サワークリームを巻いたスモークサーモントラウト
・つぶ貝のブルギニヨン&バゲット
スペシャルカクテル

カクテルには、キャンディケインがぶら下がっていて、グラスの一部には砂糖と塩がついているから、3種類の味わいが楽しめるようになっていたの
アペタイザーは特にカリフラワーのムースとつぶ貝のブルギニヨンが美味しかった
1つ1つは小さいけれど、丁寧に作られていたよ
イメージ 9


ディズニーにくると1日があっという間に過ぎてしまう・・・まさに夢の国ね
もう何十回来たか解らないのに、いつもワクワクさせてくれる
ホットワインもいろんな種類飲めたし、ちょこちょこ食べ歩きもして、ポップコーン食べる暇なかったわ
イメージ 10