スイーツアート展

今年も、やっと時間を見つけて見に行けました
毎年12月に帝国ホテルで開催する「スイーツアート展」

心がキュンとした物を写真におさめて、家に帰ってから受賞作品がどれだったのかを見るのも楽しみの1つです



メインオブジェは「バルーンアートのXmasツリー」
イメージ 1



金賞の「シンデレラ」
靴のレース感が素晴らしかった
イメージ 2



銅賞の「エスプリ・ド・ノエル」
地下に降りる階段の所に1つだけ飾られているんだけど、この場所に飾られるのは可哀想なの
照明が一部に集中するような展示のされ方だから、毎年ここに飾られた作品は全体的に美しく見えにくいのよ
実物はもっともっと繊細に見える作品です
イメージ 3



審査委員長賞の「花時計」
色合いも華やかで式場に飾られていても違和感ないぐらい可愛らしい
イメージ 4



理事長賞の「ラブリーマトリョーシカ
すごいインパク
こんなキュートな作品、なかなか見れません
イメージ 5



アーケード賞の「ツリーハウスの12月」
カラフルな作品が多い中、真っ白な雪を全面的に押し出していて、雪が降り積もった森の雰囲気が丁寧に表現されていました
色をおさえた作品なので、凄く難しかったんじゃないでしょうか?

イメージ 6



でも今年、私の1番好きな作品はこれ「雅の心」でした
残念ながら賞は取れなかったようですけど、つまみ細工もうまく表現されていて本当にこういうケーキがあったら欲しいって思ったわ
イメージ 7



他に私が気になった作品は
・サンタ達のクリスマス
・白鳥と水辺
・ホワイトドラゴン
・ステンドグラス
イメージ 8



・サンタさんにもメリークリスマス
・インディアン ウェディング
・ミニミニクリスマス
・エレノアとお菓子な仲間たち
イメージ 9

とてもお菓子とは思えない作品が並んでいて、毎年の楽しみになっているの



ホテルのロビーのクリスマスツリー
イメージ 10