アフタヌーンティー@コンラッド東京

エントランスで可愛いピンクの梅の花がお出迎え
イメージ 1



少しご無沙汰のコンラッドは、ソファーやテーブルなどが変わっていたわ
イメージ 2



【ドリンク】
レコメントティー
カカオティー
ワイルドチェリー

他に
ブラックティー8種
カフェインレスティー1種
フレーバーティー2種
フルーツティー3種
ハーブティー4種
ルイボスティー3種
カフェメニュー8種
上記のメニューが飲みかえ自由の飲み放題

1杯目は冷たい物にしたの
イメージ 3

ポットでは無く1カップで運ばれてくるから、いろいろな種類楽しめたわ
チャイがあったのも嬉しかった
イメージ 4



いただいたのは、1/12~2/29の期間メニュー「チョコホリックアフタヌーンティー
2月・3月は、チョコレート系のメニューを提供する所が多いわね
イメージ 5


ガラスのプレートに全て並べられた状態で運ばれてくるがコンラッドスタイル
イメージ 6



【スコーン】
チョコレートチップとシナモン
プレーン
温かかったからチョコチップを最初にいただきました
シナモンの香りが合っていて、このスコーンとっても美味しかった
イメージ 7

イメージ 8



【セイボリー】
白身魚のブランダードのプチシュー オレンジ風味
チキンと茸のチョコレートソース パイ包み
ブリーチーズとリンゴのほうれん草ブレッドサンドウィッチ

最近、白身魚のブランダードを出すお店が増えてるわ
タルトだったり、今回のようなシュー生地と一緒だったり、オープンサンドだったり、食べ方もいろいろ
パイ包はチョコレートソースとなっていたから、恐る恐る食べて見たけど完全にセイボリー
チキンと茸の食感も良くて、こちらも温かいうちにいただきました
イメージ 9

【デザート】
チョコレートカップケーキ
ホワイトチョコレートムース ミックスベリージュレ
シトラスとチョコレートのタルトレット
ガトー ショコラノワゼット
フルーツスキュワー チョコレートディップ

グラスデザートが2つ
フルーツスキュワーの方はチョコディップをたっぷりつけていただいたわ
チョコレードフォンデュのようで楽しかった
ムースの方はベリーのジュレとの比率が抜群だった
ムースを邪魔しない、ほどよい酸味
ガトーが特に美味しかった
層の一番下の生地がスポンジでもなくフレークでもなくタルト生地でもなく、しっとりとサクサク両方楽しめる食感が面白かった