インドカレーランチ

朝から婦人科→眼科→コンタクト作り→材料買い出しとバタバタしていたら、気づくと15時少し前・・・
途中お腹すいたけど、眼科の昼休みってどうしてあんなに長いのだろうか
タイミング合わず、ご飯にありつけなかったのよ
ランチタイム終わっちゃってる所が多くで、やっと入れたのがインドカレー屋さん

時間ギリギリだったけど「大丈夫です」と言ってくれました
朝も昼も食べていなかったから、2種類のカレーが食べられるセットをお願いしたの
最初に、ドリンクとサラダ
6種類あるドリンクの中からラッシーにしたわ
イメージ 1


そして、ナン
本当はこれにサフランライスも付いていたんだけど、要らないからお断りしました
イメージ 2


4段階の辛さは1番辛い「ベリーホットで」と言ったら、隣のテーブルの学生カップルが「え!?」って顔して見られたの
思わず「ここのカレーそんなに辛いの?」って聞いたら「自分はノーマルで充分っス」って
普段、一番辛くしても満足できない事が多いから、もしかしてここは私好みの辛さなのかしらと期待しながら待ちました
イメージ 3


が・・・今回も満足できず
仕方ないからテーブルの上にある、チリパウダーをバッサバッサとかけては食べ、またかけては食べなんてしていたら、またまた隣の学生カップルに「マジっすか」と言われてしまった
「このパウダー、チリパウダーなのに全然辛くないわ」って話したのが聞こえたのか、お店の方が「辛さ足りない?」と言いながら、小さい壺を持ってきてくれたの
いかにも辛そうな色のドロドロした液体が入っています
匙が小さい所をみると相当辛いのかな?と思いつつ一匙、味をみて更に一匙を繰り返すこと数回、やっと好みの辛さになったわ
やっぱり、じわ~っと辛さが来ないとね
イメージ 4

この液体、凄く良いわ
次回からは、最初から持ってきてくれるようにお願いしようとおもいます