アフタヌーンティー@セルリアンタワー東急ホテル

今月3回目の会は、渋谷のセルリアンタワー東急にて開催
今回は、ロビー階でのアフタヌーンティーではなく、最上階にあるバーでいただくアフタヌーンティー

タワーズバー ベロビスト」のアフタヌーンティーは、5/1から提供が始まりました
1日5組10食限定で、予約は2分からOK
土日祝は13:30から、平日は16:00から19:00の間に注文することができます

40Fからの景色
渋谷は高層階で楽しめるホテルが少ないから、とても貴重かも
夜は利用したことがあるんだけど、昼間に来たのは初めて
素晴らしい景色が広がっています
イメージ 1

東京タワー・スカイツリー、両方見れます
イメージ 2

下を見おろすと渋谷駅周辺の様子が見れます
あっちこっち工事中・・・まだまだ渋谷は変わっていきますね
イメージ 3



バーなので、お店が開くのは16時
ここまで遅いスタートの会は初めてだから、ここに行きたいという人は少ないかと思ったら、以外と希望者多くて嬉しかった

アフタヌーンティーを注文した人は、プラス1,188円でグラスシャンパンを付けられるとの事なので、お願いしたわ
イメージ 4

ドリンクは、メニューの中から飲みかえ自由の飲み放題
フレーバーティー4種
ハーブティー2種
日本茶2種
中国茶2種
カフェインレスティー1種
カフェメニュー6種

1杯ずつで運ばれてくるので、いろいろ楽しめました
黒豆玄米茶があるのは珍しかった
ラストオーダーは、スタートしてから90分後



いただくのは、お店の名前がつけられた「ベロビストアフタヌーンティー
最初に、重箱でセイボリーとスコーンが運ばれてきます
ノルウェーサーモンのマリネ ブリニと共に
ホウレン草とベーコンのキッシュ
イタリア産ハムとサラミ
生ハムとメロン
ズワイ蟹のフラン
プレーンのスコーン
ホワイトチョコのスコーン
ハムとホワイトソースのフォカッチャ
イメージ 5
シャンパンお願いして良かった
さすがバーです
生ハムやサラミ、キッシュやフランなどちょっとずついろいろっていいわよね
サンドウィッチは無いけど、フォカッチャが入っていました
スコーンの形も楕円形でちょっと面白い
このスコーンが、とっても美味しくてビックリだったわ


リンゴのコンフィチュール
クロテッドクリーム
ブルーベリーのプレサーブ
リンゴが特に美味しかった
クロテッドクリームは、とってゆるくてちょっと扱いにくかったわ
イメージ 6



デザートは、立体スタンドで運ばれてきました
キラキラと輝いてキレイ
イメージ 7

5名だったから、2名分が立体スタンド、1名分がトレーです
フランスのパティシエ、ローラン・ジャナンによるもの
イメージ 8

デザートは6種類
ショコラムース
プティシュー
イチゴタルト
生チョコレート
カロン
抹茶ムース

銀箔や金箔がキラキラしてます
旬のイチゴや、時期的に生チョコなどもあり、和と洋両方のテイストのムースもあり、素晴らしいバランスのデザートです
イメージ 9



一応2時間制だけど、席が空いていたからそれ以上居させてくれたわ
夜景も素晴らしいです
イメージ 10