赤城南面千本桜まつり

私はちょこっと桜を見に行けたけど、主人が「見てない」というので、今からでも楽しめる桜を見に行ってきました
朝6時に出発したおかげで、会場近くの駐車場に停められました
イメージ 1


お祭りというだけあって、屋台がずら~っと
上を見れば桜のトンネル、左右からはいい匂いが漂ってきてどっちも気になる
イメージ 2


芝桜にはちょっと早くて、まだらではあったけど芝桜と桜の競演
菜の花と桜の競演
イメージ 3


猿回しもチラっと見るつもりが、結局最後まで見てしまった
高さを高くしてジャンプさせようとすると片足ひきずって足が痛いフリをしたり、拍手が少ないと座り込んでしょんぼりしたりと芸達者
最後もさようなら~と手を振ってくれたわ
イメージ 4


桃の花のようにちょっとピンクが濃い「紅豊」がとっても可愛かった
敷地が広いから、桜の木の下を確保するのは全然余裕~
イメージ 5


隣接している「赤城クローネンベルグ」に無料で入れるとのことで、立ち寄ってみたわ
桜だけでなく、水仙がたくさん咲いていました
イメージ 6


桜と水仙
桜とパンジー
イメージ 7


小路がずっと続いていて、美しい景色
イメージ 8


動物ともたわむれてきたわ
ヤギは毛を刈られたばかりだけど、なぜか前髪の一部だけが残されてる(笑)
アルパカや、羊もいたよ
茶色のアルパカの頭がモッフモフで、あまりに気持ち良くてしつこいぐらい触っていたけど全然嫌がらなかった
イメージ 9


桜まつりの会場に戻ってきたころには、入場者もかなり増えていて更に賑やか
イメージ 10

桜を見に来たつもりが、いろんな黄色い花とのコラボや、屋台グルメ、動物達とも遊べていやされた~