アフタヌーンティー@リッツカールトン

もう桜は終わってしまったけれど、リッツの桜アフタヌーンティーをいただいてきたわ
イメージ 1



天井が高くて開放的ながらも重厚感のあるラウンジ
ピアノの生演奏を聞きながらいただけるから、より優雅な気分を味わえます
イメージ 2



【ドリンク】
最初に茶葉を選びます
この12種類の中から選んだ1種類が飲み放題

・リッツカールトン オリジナルブレンドティー
ダージリン
・ウヴァ
イングリッシュブレックファースト
アールグレイ
・ストロベリーシャンパン
・宇治やぶきた
・ブーケロワイヤル
・フルーツ&ハニー ルイボス
・ジンジャー&レモン
・ビューティフルハーブ
カモミール&アップル
イメージ 3



イメージ 4



【一段目】サンドウィッチ
・ハム&チーズ
・スモークリコッタチーズ、ピストー風味のチキン

ちょっと寂しい一皿だけど、セイボリーが別皿です
ニンニクの風味とチキンが合っていたわ
イメージ 5
【二段目】セイボリー
・季節野菜のスティック
・パルメザンチーズボール、黄パプリカの香り、ブラックオリーブローズマリーサブレ
マスカルポーネチーズと胡瓜、リンゴ、根セロリのサーモンロール

野菜スティックの容器の底には、桜のタルタルソース
アイスプラントも入っていて、お口直しにちょうど良い存在でした
チーズボールがとても美味しかった
下のサブレもボロボロしすぎず、良い味だったわ



【スコーン】
スコーンは三段トレーとは別に、温かい状態で持ってきてくれます
イメージ 6



と、同時にジャムバーが登場
この中から好きな1つと、ハチミツ・クロテッドクリームが付きます
たくさんあるから、すごく悩んだわ

さくらん
・いちぢく
・レモンカード
・スモモ
・グレープフルーツ
・オーガニックストロベリー
・ピーチ
・クロスグリ
イメージ 7



・プレーンスコーン
・レーズンスコーン
・オニオンとベーコンのクグロフ
イメージ 8



【三段目】
・桜マカロン(桜のクリーム)
フロマージュブランムース(桜のクリームとフィヤンティーヌ)
・抹茶フィナンシェ(クレームシャンティと桜パウダー)
フォンダンショコラ
・桜とストロベリーのジュレ(グラスデザート)

カロンの上に可愛いお花を象った飾りが乗っていたり、フロマージュの上にも青々とした葉を表現した飾りチョコが乗せられていて彩もキレイ
ジュレには桜の花も浮かんでいて、とても美味しかった
イメージ 9

アフタヌーンティーはもちろん、空間を楽しめるのがリッツ
時間制限があるのと飲みかえが出来ないのが残念だけど、サービスは素晴らしかったわ