アフタヌーンティー@ヒルトン東京

ヒルトン東京といえばデザートブッフェというぐらい、マーブルラウンジのブッフェが有名だけど、今回は期間限定でアフタヌーンティーがいただけるとのことで行ってきました
会場は、「バー&ラウンジ ZATTA」
5/22までいただける、ストロベリーアフタヌーンティーです
イメージ 1



【一段目】セイボリー
・チリコンカン
・照り焼きチキン
・きゅうりのサンドウィッチ オリーブブレッド
・ハムのサンドウィッチ サフランブレッド

パン生地はどちらももっちり系だから、多少時間を置いてもパサつきは感じなかったわ
お酒のおつまみにもなるようなセイボリーのメニューが新鮮で、バーでもあるお店ならではと思います
イメージ 2



【ドリンク】
ダージリン・コーヒーがそれぞれホット・アイスの4種類が飲みかえ自由の飲み放題
一応2時間制限と言われていたけど、席が空いていたので4時間ほど居させてくれたわ
イメージ 3



【三段目】スコーン
・プレーンスコーン 2個
クロテッドクリーム
クリームチーズ
・いちごジャム
・いちご

右側のグラスに入っているのは、同じに見えるけど全く違う物です
スコーンはやや小ぶりの物で、ボロボロしてしまう生地ではないけど、しっとりさも少ない
パン生地に近めのスコーンでした
イメージ 4



マーブルラウンジで人気のストロベリー・デザートが5種類

【グラスデザート】
・タピオカストロベリーココナッツ

タピオカ久々に食べたわ
すごく懐かしい食感
ホイップと混ぜ混ぜしながらいただきます
イメージ 5



【二段目】デザート
・イチゴのカップケーキ
・イチゴマシュマロ
・イチゴのチーズケーキ
・イチゴのマドレーヌ

この二段目、1セット2名分ずつのはずなのに運ばれて来た時は同じ物が3つあり、他のセットを見ると違うデザートが3つ乗っていたりと、どういうこと?と思ったら
なんと食べ放題でした
「乗せられるだけ乗せておきました」とお店の方が(笑)
食べ放題になるのは、日本ではとても珍しい

イチゴマシュマロはルリジューズに見えた・・・でも、シューではありません
一番おいしかったのは、チーズケーキでした
イメージ 6

店内の雰囲気もいいし、駅からシャトルバスも出ているから行きやすいし、ここのアフタヌーンティー今後も続けて欲しい