アフタヌーンティー@帝国ホテル東京

6月最後の会は、帝国ホテル17階のインペリアルラウンジ アクアにて開催しました
5/9~6/30までのハワイ ハレクラニアフタヌーンティー
帝国ホテルは、クラシカルで正統派のメニューが多いから、珍しいメニュー
イメージ 1
まずは、ウェルカムドリンクのコラーゲンドリンク
こんな可愛い色の物が出てくるとは
良い意味で想像と違ったわ
コラーゲンのクセをちょっと感じたけど、柑橘系でさっぱりとした味に仕上げられています



続いて、スープと前菜
本日のスープ
小海老のフリッター マカダミアナッツ風味

本日のスープは、かぼちゃの冷製スープ
帝国ホテルのスープは、何を飲んでもとっても美味しくて大好き
小海老のフリッターも南国メニューらしく、マンゴーとフランボワーズの二層
主役の海フリッターも霞んでしまうぐらいのキレイな色
イメージ 2



三段トレー
全体的に黄色ですっ
イメージ 3



【一段目】
ロミロミサーモンのフォカッチャサンドイッチ
ハレクラニ ジョイズスペシャルバーガー

フォカッチャ生地がフワフワで、持った瞬間ビックリした
ロミロミサーモンって、色とりどりで可愛いのよね
バーガーには、カニ・アボカド・ベーコンがサンドされていたわ
イメージ 4



【二段目】
フリフリチキンのバゲットサンド
スパムと赤パプリカとチェダーチーズのキッシュ

フリフリチキンのソースは少し和も感じられる味だったけど、バゲットと合っていたわ
イメージ 5



【スコーン】
途中で、焼き立てスコーンが運ばれてきます
ココナッツ&パイナップル
プレーン

冷めないようにナプキンで包んでくれている所が、非常に良いです
日本ではあまりこういう風に出してくれる所が少ないのが残念
ココナッツはほんのりだから、苦手な方でも大丈夫!
イメージ 6



スコーンには
マンゴージャム
クロテッドクリーム
はちみつ

マンゴージャムは、思ったほど甘くは無く食べやすかったわ
イメージ 7



【ドリンク】
メニューの中から飲みかえ自由の飲み放題
ハワイアンメニューに合わせて、飲み物もいつも以上に種類が豊富でした
バナナアイスティー(アイス)
マンゴーピーチティー(アイス)
ビューティーティー(アイス)
  ブレープフルーツとローズヒップ
ココナッツパインティー(アイス)
ハワイロイヤルミルクティー(ホット)
  ロイヤルミルクティーにココナッツの香り
イメージ 8
紅茶6種
フレーバーティー2種
ハーブティー5種
カフェインレスティー2種
日本茶3種
コーヒー5種

帝国ホテルのコールドドリンクは、グラデーションが美しいから楽しみなの



【三段目】
マンゴーのショートケーキ
ハウピア
パッションフルーツのマカロン
マーラ

黄色で統一されたデザート
マンゴーのショートケーキが1番美味しかった
ハウピアは、肝心のハウピアよりもトッピングのマンゴーの方がインパクトが強くなってしまっていたわ
マーラは、ピスタチオクリームに刻んだパイナップル
どれも果物のみずみずしさがしっかり残っていたから、デザートとしてもフルーツとしても楽しめました
イメージ 9


【チョコレート】
食べすすめていくと、チョコレートを持ってきても良いか尋ねてくれます
トレーごと冷やされたチョコレートとナッツ類
ビターチョコレート
ヘーゼルナッツ
アーモンド
カカオニブのチョコレートがけ

ヘーゼルナッツとアーモンドはコーティングされているんだけど、コーティングは固められていないからちょっと食べるのに気をつかいました
イメージ 10


通常メニューよりもボリュームのある内容だったわ
インペリアルオランジェファンの私としては今回メニューに入っていなかったのがちょっと寂しくて、帰りに買って帰りました
少し早く夏気分を味あわせてくれるメニューで、大満足でした