神戸の旅~3~

「北野異人館街」
異人館巡りは以前全部回っているから、前回見れなかったショップなどをブラブラと
この日は、ホテルでもこの異人館街でもあっちこっちで結婚式をされていて、ハッピームードに包まれました
通常は一般公開していない建物も、ちょこっと覗き見ることが出来たよ
イメージ 1


周辺を巡るバスも大混雑
停留場少ないから、乗っても結局歩かなくちゃいけないのに
イメージ 2
風見鶏の館の近くの建物は、ステンドガラスも風見鶏


イメージ 3


高台にあるから、風が吹き抜けていってとても気持ち良かったわ
イメージ 4
ランチは、神戸牛のオムライス



GWの旅行では急な嵐で楽しむことなく走り抜けるしかなかった「明石海峡大橋
イメージ 5


プロムナードがあるから行ってみました
イメージ 6


海面からの高さ47m
イメージ 7


一部床がスケルトンになっていて、ちょっとしたスリルが味わえます
けど、私はスケルトンよりも上の大型トラックが走った時の振動による揺れと、鉄筋がきしむような音の方が怖かった
イメージ 8



南京町で食べ歩き~
中華街自体が久しぶりだったから楽しかった
イメージ 9



東京に帰りながらSAで名産などをつまみながら帰ってきたわ
アメリカンドッ君を食べるのも久々
この生地が美味しいのよね
今回、おこりんぼドッ君という、カレー味らしき物を発見したわ
イメージ 10
滞在中に神戸は梅雨明けしました