アフタヌーンティー@ホテル椿山荘

今回は、イブニングキューティーのメニューが可愛かったから、18時に集合
イメージ 1



イブニングキューティーを注文するとアルコール類が特別価格でいただけます
私は「シャンドン ロゼ ブリュット」をお願いしました
イメージ 2



いただいたのは「トロピカルイブニングキュートティー
1日限定20食
イメージ 3



アフタヌーンティーと違うのは、スコーンが無いかわりに一番上のトレーのフルーツコンポートがあること
イメージ 4



【一段目】
ポテトとブロッコリーのサンドウィッチ
枝豆のキッシュ
パルメザンチーズのフレンチトースト
キャロットラペ、オクラ、ポークパストラミのバゲットサンド

バゲットサンドがとても良い味でした
バゲットも固すぎず食べやすかった
フレンチトーストが入っているのは珍しい
イメージ 5



【ドリンク】
今回のシーズナルティー
パイナップル
トロピカル オレンジ
ルイボス トロピカルパンチ

他に
フレーバードティー 5種
クラシックティー 8種
グリーンティー 2種
ハーブ&フルーツティー 5種
カフェメニュー 4種

これらが飲みかえ自由の飲み放題
3段トレーだけでなく、ティーカップ、ソーサー、ポット、取り皿もすべて同じ柄で統一されています
ここまで統一されているのは椿山荘だけ
イメージ 6



【二段目】
ホワイトチョコレートとキウイのムース
ルバーブジャムのパイ包み
フロマージュとパパイヤのショートケーキ

ムースやケーキだけの食感だけではちょっと面白みに欠けるから、デザートにパイ包があるのは嬉しい
ショートケーキをいただいたのは少し時間が経ってしまってからだったけど、ふんわりした生地のままでした
イメージ 7



グラスデザートは、
ブルーベリーのジュレとマンゴー

ジュレが少し固めに仕上げられていたから、食べてる感があって美味しかった
イメージ 8



【スコーン】
イブニングキューティーにはスコーンはついていないんだけど、椿山荘に行くのにスコーンを食べずに帰ってくるのは残念すぎる
プラス1000円でスコーンも付けてもらいました
やっぱり椿山荘のスコーンは№1だわ

マンゴー
ココナッツ
プレーン

クロテッドクリーム
パイナップルジャム
イメージ 9



【三段目】
チョコレートカップに入ったフルーツコンポート

これが可愛くて、イブニングティーにしたのです
フルーツに見立てたホワイトチョコで作られた器も、もちろんたべられます

器と中身が揃っていて
・メロンの器には2種類のメロン
・イチゴの器にはイチゴとベリー2種
・ブレープフルーツの器にはピンクフレープフルーツとオレンジ
が、入っているの
瑞々しくて、お口直しにもちょうど良かった
イメージ 10