松山の旅 最終

4日目 松山→草津

帰りも移動しながら帰ります
東京に帰る途中で滋賀で1泊

松山市(愛媛県)
↓ 松山自動車道
川之江JCT
↓ 高松自動車道
善通寺IC:こんぴらさん(香川県)
↓ 高松自動車道
鳴門JCT
↓ 神戸淡路鳴門自動車道
神戸西IC
↓ 山陽自動車道
神戸JCT
↓ 中国自動車道
吹田JCT
↓ 名神高速道路
栗原IC(滋賀県)
(移動距離:440km)

路面電車と車が行き買う風景とも今日でお別れ
イメージ 1



こんぴらさんにちょっとだけ立ち寄り
主人の体調のことを考えて、今回は参道を少しぶらっとするだけにしたわ
イメージ 2

いろいろなソフトクリームがあってけど、香川県木でもあるオリーブにしたわ
イメージ 3
そして、うどん県にいるのだから、うどんも食べないとね



淡路島南パーキングから見る大鳴門橋
さようなら四国
イメージ 4



淡路SAから見る、明石海峡大橋
イメージ 5

淡路SAの「ハートライトゲート」
ハート型の穴から陽が差し込み、側面などに反射しあって、たくさんのハートに包みこまれます
イメージ 6
明石海峡大橋を渡り始めたら、ライトアップが始まったわ



大津SAから見る琵琶湖
イメージ 7
夕食
滋賀にいたら近江牛食べないとね
主人はすき鍋、私は陶板焼きで



今回の旅、最後のお宿
イメージ 8


-------------

5日目 草津→東京

もう帰るだけとなりました

草津市(滋賀県)

草津田上IC
↓ 新名神高速道路
亀山JCT
↓ 東名阪自動車道
四日市JCT
↓ 伊勢湾岸自動車道
豊田東JCT
↓ 新東名高速道路
御殿場JCT
↓ 東名高速道路
東京IC
(移動距離:437km)

日持ちしなくてお土産として買って帰れない「赤福」をつまみながら移動
懐かしい名古屋の街を横目に東京へ
ランチは、浜松で餃子をいただきました
イメージ 9



富士山とは相性が悪いらしく、なかなかお目にかかれないのだけど、今回は
形がはっきり解るぐらいよく見えた
イメージ 10
でも、またすぐ雲に包まれちゃっ

今回の旅は、お魚をた~くさん楽しみました
楽しかったなぁ~