自然界の鳩

仕事を終えて家に帰ったら、玄関の前に鳩がうずくまっていました
近ずくと羽根をバタつかせるけど、飛ぶことはなく数センチ移動する程度
暫く様子をみていたけど、動けないのか飛び立つ様子も無い
とりあえず持ち上げて足を確認してみたけど、何もついていなかったので自然界の鳩のようです

以前、同じような経験をした知り合いにSOS
自然界の生き物に人の手を加えすぎると帰れなくなるから、可哀想だからと餌を与えることはしない方が良い。と指導されたとのことで、私もそうすることにしました

とりあえず、玄関のドアが少ししか開けられない状態のままにするのも困るから、箱に入れて扉の開け閉めに支障が出ない所に置きました
お水だけ置いて様子を見てみることにします
明日、飛び立ってくれていれば良いんだけどな~
イメージ 1